おはる☆初主催 ~誕生日にライブ・レコ発・詰め込んじゃったよSP~

初台DOORSゴールデンウィーク直前の夜は、仕事の後で一旦帰宅してから都営バスと京王新線で初台に向かい、18時30分頃に会場の「初台DOORS」(写真上)へ。17時30分開場で18時開演なので、既に始まっている。受付すると、オープニングアクトの平日ヒロインプレミアムクローバーZは、出演済で転換中。
Lend Helios。今回は6人体制。ヴォーカルのLENさんが歌い、掛け声に手拍子と応えるが、物足りないのか煽り立てて、さらに手振りにヘッドバットも加える。次は、やや落ち着きある曲を歌い、手拍子程よく掛け声上げて。紹介してから、今回から加わるサポートギターについて語る。今度は初公開の新曲を歌い、ややハードに掛け声と手拍子で応える。さらにハードロックな曲を歌い、手拍子を響かせ掛け声に手振りも加えて熱くなる。告知してから、終盤はハイテンポな曲を歌い、手拍子小刻みに掛け声も加わり突っ走ると、最後は爆速な曲を歌い、掛け声に手拍子に手振りとぶっ飛ばして、熱さ残して締めくくる。
早坂 彩菜さん。赤と黒のオリジナルTシャツを着た、筋金入りファンが最前部に集結。ギター弾き語りで、今回はサポートバンド3人(ギター、ベース、ドラム)を加えた4人体制。晴れやかな曲から歌い始めると、掛け声に手拍子にさいさいコールが飛び交う。紹介してから、オリジナルのバースデーソングを歌い、手拍子を高らかに掛け声も上げて、主役を持ち上げる。続いて、ハイテンションな曲を歌い、手拍子を鳴らして晴れやかに。告知してから、終盤は3曲連続、盛り上がる曲から歌い、手拍子響かせさいさいコールも飛び交いヒートアップすると、次はギターを下ろしてヴォーカルで陽気な曲を歌い、手拍子に掛け声にジャンプと調子に乗ると、最後はタオル回しの曲を歌い、ヲタ定番掛け声を上げて手拍子も高らかにタオルが大乱舞して、明るさいっぱいに締めくくる。

おはる☆初主催 ~誕生日にライブ・レコ発・詰め込んじゃったよSP~KONSOME+。ヴォーカル紅一点の4人体制。パワー溢れる曲から歌い、掛け声を上げて手拍子も響かせ突っ走る。次は、ヴォーカルのもえみさんがギター弾き語りしながら緩やかな曲を歌い、手拍子を鳴らしてノリノリに。紹介してから、2月から毎月ワンマンライブ開催中で、最終の5月はゴールデンウィーク中の開催と告知。ここで爽やかな曲を歌い、手拍子が飛び交い気分良く。今度は、振り付けしながら楽しむ曲を歌い、手拍子を響かせ慣れない振り付けもした。トークで、活動とここまでのワンマンライブについて語る。最後の曲はパワーを最大にして歌い、手振りに手拍子とボルテージ上げてトリにつなげる。
おはる☆くまちゃんず。主役のおはるさんがヴォーカルの5人体制。明るさいっぱいな曲で駆け出すと、ハイテンポな曲を歌い掛け声に手振りに手拍子とバリバリに飛ばしてきた。紹介と御礼を述べて、レコ発のバラードを歌い、演奏響く中で静聴しきりだった。トークで24歳のバースデーを迎えた事と、出演者や観客への御礼を語る。次は、観客で追いかけていたグループが主役の為に書いた曲を歌い、手拍子を響かせ夜の雰囲気を醸し出す。最後は、明るさいっぱいな曲を歌い、掛け声高らかに手拍子鳴らして陽気に賑わい、終わりを惜しまんとばかりに盛り上がる。
で、終わらないよ。おはるコールでアンコール。後ろから登場して歌い、大盛り上がり。さらに、バースデー祝いもやるよ。告知してから、アンコールはCDカップリング曲を歌い、掛け声に手拍子にヘッドバットと爆走して白熱して締めくくった。
と思わせて手拍子を鳴らして、またまたアンコールということで、取っておきの曲を歌って、約3時間半のライブは終演。
物販・交流タイム。夜更けになっても、熱さが根強く残る中での楽しい時間が過ぎていった。そして、しばらくして会場を後にしたのであった。