グットバランスランチ金賞受賞 野菜のランチLIVE

聖蹟桜ヶ丘 PINKlalatama今回は、10月のワンマンライブのチケット購入のために外すことのできない、大事なライブなのである。ただ、場所がちょっと遠い。何と、聖蹟桜ヶ丘なのだ。もちろん、初めて行く場所である。
都営バスで新宿駅西口へ、京王線で聖蹟桜ヶ丘に向かう。全列車停車駅なので、行きやすいのだ。あとは徒歩で会場の「PINKlalatama」(写真上)へ。ここは、ライブハウスと言うよりは、小さなカフェと言ったところ。
入ると、主役のシンギンザレイン(写真下)が、黒い浴衣でお出迎え。今回の観客であるが、大半が音楽活動をしている方であった。なるほど、このライブの性格が分かった気がする。
そして、定刻の11時30分には、ほぼ揃ってランチタイム。僕は体格に似合わず(?)野菜好きなので「野菜のランチ」というのが正直言って嬉しい。その時間も、観客たちの会話が弾んでいる。
概ね食事を終えた頃の12時15分に、参加者の自己紹介が始まる。と、途中から遅れた参加者が来てノビノビになるハプニングも。

シンギンザレインさあ、12時45分にシンギンザレインLIVEが始まる。まずは、シンギンザレイン制作の店のテーマソングから。次はカバーを2曲連続で歌い、そしてオリジナル曲へと続いた。
この後は、観客で音楽活動をされている方のピアノ弾き語り、ヴォーカルでの見事な歌、トラベルギター弾き語り、と楽しい時間が続く。
次は、観客全員でセッションということで、ケイイチさんが演奏の生カラオケ大会が始まった。歌うのはドキドキ、雰囲気はワクワク、虹の瞳さんがマイクを回しながら一緒に歌い、場が盛り上がった。そして、最後はシンギンザレインが歌ってライブはお開きとなった。
15時、お話交流会が行われ賑わった。もちろん、ワンマンライブのチケットも購入したよ。こうして、しばし歓談してから帰ったのであった。10月のワンマンライブが楽しみだ。