MAMATOKUMA主催ライブ! ~どうも、前田です。今宵は最高の夜ですから。~

大久保HOTSHOT1月最後の日曜日の夜。以前のライブつながりで、一度は会っているアイドルたちが集結するライブが「大久保HOTSHOT」(写真上)で行われると聞き、予約を入れて駆け付けた。都営バスで小滝橋車庫へ向かい、そこから徒歩で百人町を経て会場へ。待ち合い中に「まひるん」こと、すずき まひるさんが近くのコンビニに買い出しに出かけた。本来は18時開場だが、遅れているようだ。さらに、主役の「あすみん」こと、前田 明日美さんも出現した。15分遅れで受付開始となり、18時30分に開演。
Try∞Play(トライプレイ)。弥生さん(男性)とあすみんのペア。緑のオリジナルTシャツで共演。トークで、ボケるあすみんに対して突っ込む弥生さん。オリジナル曲も含めて2曲歌い、オープニングアクトとして務め上げた。
Moon Pixy。水陸 りこぴんさんとはるひさんのペア。水陸 りこぴんさんは赤チェックの、はるひさんは青チェックのワンピース。これは、ゆいかおりのコスチュームに合わせたという。その、ゆいかおりのカバーを、いきなりハイテンションに歌う。ゆっくりしたペースながらオリジナル曲を、いずれはリリースしたいという。最後は、ヲタの掛け声が飛び交う定番曲で盛り上がった。
すずき まひるさん。黒いワンピース。赤いオリジナルTシャツのヲタが最前列で盛り上げる。そして、ヲタの定番掛け声に「まひるん」コール。ただ、かなり巻いていたのでトークも手短に。水を飲むとヲタの「飲んでる姿も、小悪魔ぁ~」が。いつものことだね。

MAMATOKUMA主催ライブ! ~どうも、前田です。今宵は最高の夜ですから。~「ありなみん」こと、鳴島 有菜さん。水色ワンピース。ヲタが最前列に密集して掛け声もノリノリ。オリジナル曲を続ける。中でも、マジカル♡チョコレート(後術のバス★ロビの曲とは別だよ)は、久々に聞くので嬉しかった。「ありな」コールも飛び交い、ヲタの手振りも揃っていた。終盤の「まだ足りないの!?」は可愛かったなぁ。
石川 優菜さん。白いパーカーに白ショーパン。あの「山手ちゃん」である。「ゆうな」コールと山手カラーの緑のライトが飛び交う。次第にヲタの密集度がアップした。
Triangle Lovers。椎野 愛花さん、如月 杏さん、柳田 絵美花さんの3人ユニットだ。赤と黒ベースのセクシードレス。黒いオリジナルTシャツのヲタが大はしゃぎ。だが、残念な事に来月7日には解散、さらに椎野 愛花さんと如月 杏さんは13日をもって引退する。
姫乃 たまさん。白ベースの水玉ワンピース。かつては、このライブハウスで毎週投票制ライブに出演していたそうな。そんな思い入れのある場所で、オリジナル曲を軸に歌った。ヲタの手拍子もノリノリ。オリジナル手振りも、彼女の手ほどきで盛り上げる。「たまちゃん」コールも響き渡ったよ。と、マイクコードが外れるハプニングも。
予約を入れた、バス★ロビ。が、KENSHILOWさんが不在のため2人のみで。聞き慣れているオリジナル曲に、うまく合わせた。マジカルチョコレート(くどいが、前述のありなみんの曲とは違うよ)は、タオル回しも手振りも見事に。最後はタイ遠征でのタイアップ曲。後半に入って、ヴォーカル担当のRYO-KOさんがハプニング連発に遭う。詳細は言わないが。どうしたのかな?
そして、最後はMAMATOKUMA。前田 明日美バンドで、名前はメンバーの頭を取って付けられた。まずは、あすみんとギターの2人だけで始まる。あすみんは、白いロングワンピースに衣装替え。カバー曲から。この後は、5人全員が登場して一気に火がついた。「あすみん」コールが飛び交う。最後は、今日リリースのCD収録曲を歌って締めくくった。わけないんだなぁ、「まだ足りない」コールが飛び交うんだよ。そこでアンコールは、再度最後の曲を歌って、約3時間半のライブは終演となった。なお、出演予定だった福永 幸海さんはキャンセルとなった。
さあ、物販・交流タイム。バス★ロビ、Moon Pixy、鳴島 有菜さん、すずき まひるさん、姫乃 たまさん、前田 明日美さんと会って話す。Moon Pixyのはるひさんは初顔合わせ。さらに、CD購入特典でMAMATOKUMAとも撮影。撤収コールがかかって、大久保を後にした。
みなさ~ん、楽しい夜をありがとう!! 最後に、物販時に撮影した一部の出演者の写真を、ギャラリーとして載せるよ。