Music Jam Vol.15

Live Garage 秋田犬岩本町に着いたのは、16時過ぎ。今宵は、「Live Garage 秋田犬」(写真上)にて17時から「Music Jam Vol.15」(写真下)が行われる。まだ開場していないので、近くの公園でポケ〜(←ヴァシッ!!)。しばらく過ごすうちに、ちょうど時間になった。
が、いつもなら出演者一覧が書かれた紙の貼り出しがあるのだが、まだ無い。まだか… と、「れーな」こと、水野 鈴菜さんが「もう始まってるよ〜♪」と言ってくれたので、場内へ。
10分遅れの17時20分、開演。まずは、KINOKOさんから。ギター弾き語りなので、真正面で見ることができる。あれ、スニーカー? 歌が良かっただけに、ちょっと残念だなぁ。
次は、ろとれとろ。今回は、まなみさん1人で登場。珍しく序盤。そろそろ夜の始めにピアノの詩語り。雰囲気いいですなぁ。気持ちいいですなぁ。おっと危ない。そうそう、今月CDリリースしたそうだ。
Ruriさん。クラシック中心のピアノ演奏。モデルでもある。ところが、最後まで残れない。と言うのは、出演後はモデルとしての練習の為に抜けなくてはならない。演奏中も緊張バクバク。

Music Jam Vol.15水野 鈴菜さん。トークタイムは大爆笑、ってアンタが笑ってどうすんの。でも、ピアノ弾き語りは落ち着いて良かったよ。で、Twitterの「だまれーな」の意味が分かった。
GlassWool。トークタイムは、釣りネタや下ネタが出る。また、似た曲で同時に歌う芸当も。しかも、お互い引っ張られない。だが、アクシデントが発生して梅さんが撤収。最後は、ありささんが歌い、水野 鈴菜さんがピアノ演奏。
佐々木 かのさん&シモさん。電子ピアノを据え付けて、最初はヴォーカル。以降はピアノ演奏。目前で見られるのは珍しい。ステージにあるアップライトピアノは使わなかった。シモさんの復帰だが、今日からである。
カズヲさん。オリジナル曲をヴォーカルで。最近、事務所に所属したという。他のアーティストに楽曲を書いているが、その途中で自分用にアレンジした歌も。
虹の瞳さん&ケイイチさん。序盤で派手にアップテンポ。ケイイチさんの演奏は、電子ピアノを中心に途中1曲だけステージのアップライトピアノを使用。
終演後は、Music Jam 恒例の抽選会。今までは、番号をコールしても当選者が現れなくて時間がかかったが、今回はあっさり。僕は当たらず。
物販・交流タイムだ。話は盛り上がったが、途中のアクシデントで後味が悪い内容になってしまった。約1時間過ごして、帰ったのであった。