ウタ娘@新大久保 SHOW BOX ~夏休みスリーマンライブ~

新大久保 SHOW BOX夕方に渋谷を後にして、都営バスで東新宿駅前にて下車。西側に歩くと、ビルの看板にハングルが多々見受けられるエリアに突入する。そう、新大久保の南側の職安通りなのだ。夜のライブ参戦の場所は「新大久保 SHOW BOX」(写真)。
ここで「ウタ娘@新大久保 SHOW BOX ~夏休みスリーマンライブ~」が行われる。19時15分開場。観客は約50人ほど。中は椅子があるのだが、立つスペースがあるので観客たちは前のフロアに集結。
19時30分、開演。まずは、Jewel*marieeから。6人揃いの白いコスチュームで登場。後ろに固まっている観客を見ると、「前に来ないと見えないよ」と。観客がライトを付けて明るくしても、「消したら暗くて見えないでしょ」と切り返す。以前に僕が会った時のメンバーは4人で、会ったことがあるのは2人(みななとあさにゃん)。立って盛り上がった。
次は、ラブアンドロイド。6人なのだが、終盤になって1人が抜けた。さて、この後にサプライズ企画が。なんと、コラボでラブアンドロイドの歌を再度1曲歌ったのだ。ラブアンドロイドだけが知らなかった様子。ハメたな。
最後は、CoverGirls。なんと総勢11人。CoverGirls赤Tシャツと制服風ミニスカで登場。今回は、CoverGirlsで予約を入れているため、もちろん立って応援だ。途中で、ひーちゃんのハイタッチ。この時ばかりは観客が殺到しまくって、ステージ直前まで乗りかかっていた。3組とも見事にダンスが決まっており、質的にも高かったと思う。
21時15分に終演となり、物販・交流タイムが始まる。と思ったら、なんと会場の2階のスペースで行うというのだ。
最初は、予約を入れたCoverGirlsのコーナーへ。チェキだが、CD購入時に入っているチェキ券が必要。予約特典は握手券(メンバー指定で1分間)3枚。まあ、あまり無条件に支払いだけでやると混乱が起こるし、時間がかかって仕方がないので、そうしていると思われる。チェキが終わってから、無料握手の受付が始まる。人数が多いので、スタッフたちが手際よく流している。でも、うれしいよ。しかも、メンバーの一部がアメブロつながりであるし。
一方、同じく一部メンバーにアメブロつながりがあるJewel*marieeにも、顔を出した。あいにく、会ったのは初めてのメンバー。それでも、つながりのあるメンバーに名刺を渡すと「知ってる〜」と。やったぜ。
終了時刻になった。新大久保を後にして、東新宿駅前から都営バスで帰宅。みなさ〜ん、8月の締めくくりを楽しく熱くしてくれて、ありがとう!!