Rocket Range Vol.30

四谷Outbreak!(2013年5月27日)まず、この場でご挨拶から。この記事で、「K Grande’s Homepage」ならびに「K Grande’s Playtime」は、ちょうど300号を迎えることができました。読者のみなさまのおかげです。ありがとうございます。これからも、ご愛読のほど、よろしくお願いします。
昨日に続いて、今日も晩はライブという遊び人。今度は、ハートサウンズ主催ライブ「Rocket Range Vol.30」があるのだ。場所は、四谷Outbreak!(写真)。発達障害者の遊び人であるがゆえに、精神科に行ってたため池袋から有楽町線で飯田橋まで行き、そこから南北線で四谷へ行くというルートで向かった。ちょっとコーヒータイムで調子を整えてから受付へ。入場すると、いきなりむっちゃんに会ったではないか。少しすると、ライブが始まった。
オープニングは、悠(はるか)さん。弾き語りのアーティスト。兵庫県出身で2〜3年前に上京したという。話すと飛びそうなので早々と進めていたそうである。次は、新人の中神 結奈(なかがみ ゆいな)さん。岐阜県出身だが、周りからエセ関西人とイジられる。aikoの歌を中心に歌った。今後は、アーティスト名を「結奈」(←もしかして、「ゆいな」か「Yuina」?)にするようである。
このあとは、Oshi(おし)さん。最近になってアーティスト名に。Rico(りこ)さんは、オタクを意識した衣装。最後は伊達メガネを取って1曲。
さあ、ここで来月4日開催の「Girls Collection Vol.3」の告知コーナー。上原 綾華さん&SAOLIさんが友情出演(歌わないので)。出場する中神 結奈さんとRicoさん、遅れてコーヒーブレイク中だった、むっちゃんも出る。
さあ、観客もどっと増えたところで次は、さきちるさん。盛り上げに一生懸命。それもそうだろう。過去のGirls Collectionは二度とも入賞を逃しているからだ。今度こそ「3度目の正直」の入賞なるかな?
ここで、またまた中座。Mikeeee(マイキー)さん、大谷 光平さん、阿部 宏哉さんによる、次の出演者紹介。グダグダ感てんこ盛りで苦笑を誘っていたそうな。
いよいよ終盤。次は身長差25cmの2人組、お笑いアイドルの凸凹(デコボコ)。コント風で歌う。暴走しては突っ込んで、のハチャメチャ状態で面白く歌っていた。おかげで観客は大盛り上がり。
さあ、いよいよ最後は待望の「世界の愛どる・むっちゃん」すずき むつみさん。観客数も最多で空きスペースがないほどに。おなじみのカバーも歌いつつ、オリジナル曲も。最後はやっぱり「ふわふわタイム」。これを歌わにゃ、むっちゃんじゃない。全体がこれまで以上に盛り上がり、完全燃焼してライブはお開きに。
そして、物販・交流タイム。来月の「Girls Collection Vol.3」、むっちゃんのリベンジなるか。その答えは来週火曜日に出る。果たして…