ライブ後は、ぴなさくら店のち、ぴなラビリント店

昼食を全く食べずにライブに行っていたので、当然空腹である。言うまでもないがアキバに来たら「ぴなふぉあ」である。ちなみに今月でぴなさくら店に顔を出してから2年になる。それゆえに、さくら店にした。時刻は16時。カウンター席の真ん中を選択。
さくら店早番のメイドさんは4人。すあまさん(中番)、よぞらさん、とらさん、もなさん。初はいない。まずオリカクは、かなり久々に会った、よぞらさんのアルコール入り(写真上)。昼なのにここだけ夜という雰囲気。名前通りである。食事は最後の今月限定、マルゲリータ風パスタ(写真中)。
でもって、よぞらさんがシルバーリボンに気づいたようである。ぴなメイドで気がついてくれたのは、すあまさん以来2人目。さらに、撮影権4枚使って全員のツーショットチェキをオーダー。入れ替えまで残りわずかであったが間に合って良かった。
そして、ついにメイドさんの入れ替え時刻の17時を迎えたのである。

遅番のメイドさんが次々と現れた中、早番メイド2人、もなさんとよぞらさんによる、ぴぴぴじゃんけん大会が行われた。1回戦は勝ち残ったが2回戦であいこだったため敗退。3回で勝者が決まり3人でプレゼントチェキ。まあ、僕もわずかであるが数回は勝ち残ったことがあるからね。こうして早番のメイドさんたちは次々とおあがりとなった。
さて、さくら店遅番のメイドさんは5人。すあまさん(中番)、かるきさん、みうなさん、ふわりさん、まどかさん。こちらも初はいない。かなり久々のメイドさんもいる。
 

が、残りは30分を切っている。デザートは、レモンヨーグルトケーキ(写真下)。他にもオーダーしている方もいるようで人気があるようだ。といっているうちにタイムアップ。精算。
しばらく夜になりかけのアキバを散策。と、夜のラビリント店に行きたくなったので、早速向かった。で、週末の夕食時刻なのにまったりで会った。
ラビリント遅番のメイドさんは3人。さありさん、あむさん、ゆえさん。フライヤーで会った、さありさん以外は初。
さきほど食事を済ませているため、オーダーは飲み放題90分。おつまみに、からあげ。
なんでも、テレビが見れるようになったので、もっぱらネタはそれであった。あとはコスプレネタ。かなりしんみりした時間が過ぎた。こうして時間が過ぎて、精算。あとは銀座線で自宅へ。