ライブのち深夜営業突入のぴなさくら店

めろリア ぴな☆スタ ライブが22時終了のため、ぴなさくら店に行くと、もちろんのことながら遅番と深夜のメイドさんの入れ替えが行われる最中となる。そんなバタバタした時に、帰ってしまったのだからねぇ。さらに、深夜営業の帰宅が久々だから料金体制をすっかり忘れていた。ゴメン…
さて、さくら店深夜のメイドさんは3人。すあまさん、まどかさん、くりむさん。「初」はいない。
限定メニューだが、この日は「綾波レイ」のバースデーということで、それにちなんだ限定シャカシャカカクテル(ノンアルコール)(写真上)をオーダーした。シャカシャカしたのは、最近ショートヘアにした、まどかさん。今回はライブではなくてメイドとして会えた。

空腹なので、食事だって頼む。これまた限定のミソソースハンバーグ(写真下)。いつもならフォークとナイフなのだが、これは味付けが和風なのではしでいただいた。そうそう、写真でわかると思うが、紙ナプキンのデザインが変更されているのである。猫耳メイドに「メイドカフェぴなふぉあ」の文字が手書き風に、下に「Maidcafe Pinafore」のロゴが加わったものである。
このあとの予定があるため滞在は1時間ほどになったが、メイドさんとの話もはずみ、楽しく過ごせたのは本当に嬉しかった。これが、ぴなのクオリティの高さ。