梨花さん卒業オフ会

ついに、この時がやってきた。梨花さん卒業オフ会は、ぴなさくら店・イベントスペースにて18時30分から開催された。僕は、30分前に入口あたりに着いたが、まだ誰も並んでいなかった。つまり、僕が一番乗り。少しすると、オフ会参加者が次々と僕の後に並びだしたではないか。その間にも、さくら店でお給仕中のメイドさんに会った。
そして、開催時刻になると会場に入り参加料を支払って、カクテルを受け取った。僕を含めて、予約している場合はカクテルに加えて梨花さんの卒業記念ラミカももらえる(写真)。今回のオフ会は、主役の梨花さんの他に、てぃんくるでペアを組んでいる、めぐさん、過去のオフ会で一緒になることが多かった、らんさん、とても仲が良く給仕外でも一緒に行動する、心愛さんが進行。おや、二桃店早番で一緒だった、ゆずきさんも来ているよ。
まずは、あいさつと質問タイム。なんか、とんでもない内容まで飛び出したよ。それが済むと、早速○×クイズ。早くも、2問目の引っかけ問題で撃沈。僕以外にも、かなり引っかかった。その後の敗者復活戦も、途中で敗退。よって何もな〜し。もっとかかると思いきや、あっという間に勝者が決まってしまったようである。
次は、チェキ撮影ならびに物販タイム。予約順でチェキ撮影。待っている間にプレカク背景・ラミカ・写真・チェキなどの物販も。
全員分が終われば、ビンゴ大会。なんと、景品大盤振る舞い。が、リーチはかかるが、なかなかビンゴか来ない。結果は、後ろから数えたほうが早いほど。景品は良かったけどね。
準備のため、小休止が入った後、梨花さんと心愛さんで「てもでもの涙」(フレンチ・キス)、さらに4人で「旅立ちの日に」(唱歌)が歌われた。ここで、泣いちゃったメイドさんが… 歌い終わると、送る側のメイドさん3人が梨花さんに贈る言葉。そして、梨花さんが全員にメッセージ。こうして、約2時間のオフ会はお開きとなった。最後は、お見送り。
梨花さん、本当にありがとう、そして、1年9ヶ月間、お疲れ様でした。