りんぐす∞りんく Vol.6

ここは、池袋駅西口から北西方向へ徒歩約10分ほど行った、狭い通りにあるライブハウス、「池袋 Big Bang Box」である(写真上)。ここで今晩、アイドルライブ「りんぐす∞りんく Vol.6」が行われたのである。
なぜ行ったのかって? 実は、Amebaで半月前からアクセスがあった、「とよだま」こと、豊田 雅美さんが出演するからである。僕と同じ大阪府出身であるし、さらに新ユニット「Next Of ActioN」(ネクストオブアクション)で、とよだまと組む、高井 沙百合さんもまたである。
18時に受付が始まり、約50人が入場したところで開始時刻の18時30分となって、漫才風な司会進行のあとライブが始まった(出演者ボードは写真下)。
 

青柳 風麻さん、山本 知佳さんが各4曲歌い、企画で全員登場。
企画は、お題に対して絵を描くことであるが、1人だけムムム? な内容で会場内をわかせていたそうな。誰かは言わないよ。
そして、賑わい・勢いそのままに後半へ、Chocolate*Cosmos(南 さなえさんと葵 ありすさん)がソロ・デュエット混ぜての8曲を歌うと、締めくくりは待望のユニットであるNext Of ActioNの登場!! 最後にふさわしく、ソロ・デュエット混ぜての8曲すべて、すごくうまい!! 期待以上であった。
約3時間のライブが終わり、物販タイムではアイドルたちとの交流会。「りんぐす∞りんく」は毎月最終火曜日夜に行われるという。また会いたいナァ。
出演したアイドルのみなさん、素敵な時間をありがとう!! そして、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。