風吹く夕方のアキバ、ぴな二桃店へ

昼の間は、電気街散策ならびにネットカフェで休息。いくら何でも、一度にたくさんは食べられないし、体を動かさなくては良くない。
そして、風が吹く中、ぴな二桃店へ行く。しかし、店内は大混雑。なおかつ、精算はまばら、なかなか順番が回ってこない。そのうちに17時。メイドさんの交代タイムを過ぎてしまった。早番で入れ違いになったものの、みやはさんとはちょっと話せたが、ここ最近はまともに話ができない状態が続いている。
さて、今日の二桃店遅番のメイドさんは5人。ともさん、ののこさん、おんぷさん、あいりさん、くっきーさん。

おとおしは、あんにんどーふっ。こちらも、ゴールデンウィーク限定メニューがある。食事は、WHITE REFLECTION・熱く理想(たまご)を重ねて!!(写真上)。ロコモコではあるが。カクテルは、Flying Away・風に抱かれて飛んでゆきたい!!(ノンアルコール)(写真下)。
少しすると、入った頃の大混雑が嘘のように収まり、まったりモードに。しかも、メイドさんは初顔合わせがいない。あいかわらず、たわいも無い内容であったが、思った以上に話せたよ。約1ヶ月の空白を思わせないほど。
もちろん、デザートも追加。二桃店限定の、りんごともものケーキ。チェキもオーダー。今回は全員が500円チェキ対象。あいりたそとおんぷっぷの2人の、各々の2ショット。嬉しいナァ。
まったりの中で、冷房の温度がそのままのせいか、主にレジを受け持っていた、ともさんが寒がっていたそうな。客の混み具合でこんなに差があるとは。
あっ、もう時間だ。精算しなくては。あっという間だナァ。こうして、すっかり暗くなった電気街を後にして帰路にたったのであった。