いよいよゴールデンウイーク、ランチタイムはぴな苺ぅ店へ

ゴールデンウィーク最初の週末を迎えた。約1ヶ月ぶりにアキバへ向かった。昼頃に到着。
今日は、1ヶ月と約1週間ご無沙汰のぴな苺ぅ店から。今日の苺ぅ店早番のメイドさんは4人。ゆきさん、れむさん、アンナさん、めぐさん。
今日は、アニマルDay。なので、メイドさんは猫耳などをつけている。ただ、ゴールデンウイークの土曜日という割には、まったり。でも、この時間帯であれば普通という。昼下がりになれば混んでくるのだと言う。おとおしは、ミルクティープリン。余談だが、約1時間後には、いちごムースに変わったそうな。

食事は、ゴールデンウィーク限定のゴールデン☆ハヤシライス(写真上)。カクテルは、ノンアルのこどもぎゅうにゅう(写真中)。苺ぅ店だけに、イチゴジャム入り。今がベストシーズン。暑い晩春を涼ませるのにピッタリ。
しばらくすると、最初の心配事は何だったのか、と思うほど混み始めた。真ん中のテーブル席には、主に女性客が引っ切りなしに来る。それも2~3人で。一方、僕が座っているカウンター席では、動画をメモリープレイヤーで見ていた客がいた。字が細かすぎて目が痛くなりそうであった。
アキバ行きを、かなり空けていたので、話そうにもネタが見つからない。しばらく感覚が戻らなかった。さすがに1ヶ月は長過ぎたようである。
 

食後のデザートを追加する。今月のパフェ(写真下)。これまた苺ぅ店なので、イチゴ入り。イチゴは凍らせてあるので気持ちイイ~!!
といっていたら、もう時間が来てしまった。精算を済ませて、電気街へと向かった。