ハートサウンズ Girls Collection Vol.4 〜水着〜

ハートサウンズ Girls Collection Vol.4(東側)今日は久々のガルコレ、「ハートサウンズ Girls Collection Vol.4 〜水着〜」があるため、仕事が終わった後に駆けつけた。だが、仕事が長引いて35分遅れに出発。着いたのは20時過ぎ。今回の開催場所は「渋谷AUBE」であるが、その前に浴衣にチェンジ!! 実は、水着か浴衣で入場すると1000円割引なのだ。
着いた時には、神楽さん、上原 綾華さん、蓮夢さん、杉田 ココさん、さきちるさん、Ricoさん、mottiさん、かさねさんは既に歌い終わっていた。そして、ちょうど推しのYuinaさんが歌っているところだった。歌っているときは、みんな浴衣姿である。実に夏らしく、ね。そして、最後はSAOLIさん。みんなで盛り上がりを見せて、見事に締めくくりました。
これが終わると、スペシャルゲストのBlack Destroy(Human Beat Box)の演奏(?)。楽器は使っていないよ。なぜなら、口で演奏しているから。

ハートサウンズ Girls Collection Vol.4(西側)さて、これが終われば待望のランウェイ。今回はタイトル通り、水着での登場なのである。出演順に登場。写真に撮られるのを想定してポージングする子、菓子を投げて惹きつけようとするノーテンキな子、アキバと勘違いしているスク水風の子、勿体無いのか恥ずかしいのか露出控えめな子、子供がいるのに過激に露出しているママシンガー、などなど。一応は「アーティスト」なのだが、この時は「グラドル」化していた。誰かは、写真を見て判断してちょ。
そして、全員が揃って、みんなで写真の撮り放題。下心ミエミエなみなさんであった(←お前もだろ!! と突っ込んだ方。僕もです、ハイ)。
投票用紙が集められ、集計が出揃う頃に撮影タイムは終了。少しして、結果発表。
今回は、前代未聞の珍事態が発生した。なんと、グランプリが同数で2人出たのだった。今回のグランプリは、mottiさんとSAOLIさん。mottiさんは初めて、SAOLIさんはVol.3に続いて2回目。
さあ、ガルコレは終わったが、引き上げるのはまだまだ早い。そう、物販・交流タイムなのだ。上質なアーティストが揃うハートサウンズのライブイベント、話さなくてはもったいない。お互い競い合っても、アーティスト同士は、とても仲良し。嬉しいなぁ。いろいろ話していると、もう22時近くになった。撤収が始まるため、ここでお開き。アーティストのみなさん、熱い夏をありがとう!! そして、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。