七彩☆GLITTER 7716(ナナイロ)の日 ライブ

初台 the DOORS今日は、仕事が終わるとJR山手線と京王新線で初台へ。そして、駅からすぐのライブハウス「初台 the DOORS」(写真上)へ駆けつけた。ここで行われるのは、「七彩☆GLITTER 7716(ナナイロ)の日 ライブ」(写真下)である。
お目当てのグループは、七彩☆GLITTER(ナナイログリッター)なのだ。これまた、アメブロつながりで実際に会うため。着いたのは19時30分。開始が17時45分であるため、二彩☆GLITTER、yuyu、eveは既に出演済み。ANDROMEDAが歌詞を乱舞させた動画をバックに演奏していたところだった。今まで動画をバックにして演奏するアーティストは数あったが、これほど凄いのは初めてだ。もちろん、肝心の演奏もイケイケだぜ。結構混んでいたようだが、これは余裕のあるうちだった。
バンドグループのライブなので、1組終わるごとに準備のため休憩が入る。その間は物販・交流タイム。初めてなので、出演者は顔を知るはずがない、カナ? と、ライブ観客仲間に会ったよ。

七彩☆GLITTER 7716(ナナイロ)の日 ライブ次は、L,i,W,s(リヴス)。ツインヴォーカルロックバンドグループだ。男女2人のツインヴォーカルで見事に観客を燃え上がらせた。そして、3人の美女バンドグループ、Ms.Red THEATER。バックにバンドのマーク旗を掲げて演奏。観客スペースも混んできて、白熱ぶりもより一層増してきた。
最後の休憩が終わると、ついに待望の七彩☆GLITTERの登場!! 観客の盛り上がりは最高潮に!! ヴォーカルのLENさんも、観客を引っ張りながら熱唱していた。と、最後のところでショッキングなお知らせが。なんと、今回でサポートドラムのファイナル出演という。最後まで演奏してメンバーが引き上げると、「アンコール!!」と声が。最後の1曲を終えた時点で、ようやく交流できることに。
しかし、30分ずれ込んでいるため余裕が無い。プレゼントのCDにサインしてもらうわけだが、メンバーを探してアワアワ。バッジ数バトル・ナナグリーグの結果発表。LENさんは1位になれず。1位はあさぴー☆さんだった。まあ、メンバーのみなさんに会えて、名刺を渡すと、なんと僕が話題になっているとか。嬉しいなぁ。
時刻は23時。会場の撤収が始まり、初台を後にしたのであった。みなさーん、素晴らしい時間をありがとう!!