みんなの愛どるむっちゃん ~すずきむつみワンマンライブ~ 今年はむっちゃんの地元だにゃん

片瀬江ノ島近辺の光景江ノ島観光を終えて片瀬江ノ島に戻り、今日のライブ会場である江ノ島ビュータワー(写真上の真ん中のやや角ばった円筒形の建物)7階のライブハウス「虎丸座」へ。いざ着くと、既に3人来ているではないか。もちろん、受付は始まっていないので入口は閉まっている。と、さらに5人ほど来たようだ。そして、少し早めの18時20分に受付が始まった。
真ん中に空間があって、周りにテーブルと椅子があるというレイアウト。海岸側は江ノ島が一望できる全面ガラス窓。まだ明るいので、光景を写真に収めることができる。僕も撮影。さて、19時になったが始まらない。どうやら遅れて来る方がいるようだ。
19時15分。バックミュージックが止まると、むっちゃんの声が。みんなまばらな返事をすると、「声が小さいっ」とツンツン。そして、一斉に大きな声で応えると、むっちゃん登場!!
前半は、カバー曲で快調に始まった。さらに、むっちゃんのライブでは、かなり久々にヲタダンスも。待機中は座っていたものの、始まれば立っていなければ楽しめないというもの。曲の合間にトークタイムを入れているようだが、筋金入りのファンからツッコミやボケが飛び交って、むっちゃんを困らせていたようだ。で、「これが目に入らぬか」とむっちゃんが言うと、すかさず僕は「目に入れたら痛い」と。そんなこんなで、前半が終わって、むっちゃんは衣装替え。

むっちゃん 地元ワンマンライブ外は暗くなり、まばゆいばかりの明かりが灯る江ノ島の夜景を映し出すライブハウスのガラス窓。しかも雨が降っていない。
後半は、むっちゃんのオリジナル曲から。これが、本日発売のCDに収録されているのである。前にいるファンたちは、既に頭に入れているかのごとく、見事に節を合わせて歌い、踊っている。合間のトークタイムでは、DJ623の話も出てきたよ。それは9月予定のバースデーライブに、どうなるかだね。
終盤は、むっちゃんの定番カバー曲。これまた、かなり久々のメリーゴーランドもやってくれた。僕も加わった。なぜか、疲れた気がしない。どういうことだ? こうして、21時過ぎに終了。と思いきや、「アンコール!!」 で、追加2曲で、またまたどんちゃん騒ぎ。21時20分に終了。あとは、物販・交流タイム。
さて、ハートサウンズのアーティストたちが来るという話だが、僕と会っているのは、Yuinaさん、SAOLIさん、上原 綾華さん。もし、他に来ていたら、忘れたか知らなかったかです、ゴメンナサイ。
一方、発売されたCDは、もちろん買いましたよ。こうして、夜の帳が下りる江ノ島を後にして、新宿に戻った遊び人であった。
むっちゃんへ。最低でも年に1度は江ノ島でやってみては? こんなリゾート地でやる贅沢は無いですよ。そして、今日は本当に「ありがと!!」そして「お疲れっ!!」