ハートサウンズ Girls Collection Vol.3

ハートサウンズ Girls Collection Vol.3さてさて、ハートサウンズ Girls Collectionも今回で3回目。毎度のように火曜日の18時から行われるため、開演には間に合わず、19時に仕事が終わってから駆けつけることになる。今回の開催場所は、Vol.1と同じ「代官山LOOP」。着いた時には19時40分。あれ、受付近くにいたのは、さきちるさん? 投票用紙を見たところ、今回は出ないようである。
会場に入ると、かさねさんが歌っていた。ちなみに、かさねさんが歌うところを見たのは今回が初めて。やはり、前回にグランプリになっただけの実力、美声に聞きほれた。そして、次が最後という。最後はVol.1に出たものの入賞を逃し、Vol.2は出場できず、今回入賞を目指す、蓮夢さん。今回は7人しか出ていない。観客数は前回より多いようだが。
ちなみに、僕が入る前に歌った順番は、すずき むつみさん、上原 綾華さん、Ricoさん、Yuinaさん、SAOLIさん。つまり、むっちゃんは今回オープニングで歌ってしまっていたのだった。
全員が歌い終われば、出場者のランウェイならびに写真撮影タイム。お互いバトルは繰り広げても、アーティスト同士の仲は良いのである。そして、投票用紙の回収が行われ、集計に入った。
写真撮影が終わって全員がステージから去ると、いよいよ結果発表。発表は、準グランプリとグランプリの2人。準グランプリは初出場のYuinaさん、グランプリはSAOLIさん(前回準グランプリ)。そして、8月のライブ出場権も獲得。
続いて、出場者のサインとTシャツ争奪ジャンケン大会。取れなくて元々。終われば、物販・交流タイム。ついに、むっちゃんに会えた。今回は歌っているところを見れなかったけど、会えただけでも良かったよ。自撮チェキのサービスをしてくれた。言っておくけど、自撮チェキは難しいんだよ。あと、毎日アメブロのペタをしてくれている、かさねさんとも話せたよ。
21時には終わって、夕食後に帰宅。渋谷駅では、サッカーファンがワールドカップ出場決定でどんちゃん騒ぎ。おかげで歩道規制があって、帰りのバスに乗るのに苦労した。むっちゃんのライブ、次は「むつみの日」むっちゃんの地元・鎌倉ワンマン。なんでも、ハートサウンズのアーティストたちも鎌倉に集結するとか。