珍事態!! 回転「しない」寿司

回転「しない」寿司たまには寿司が食べたい。だが、1回あたり約3000円の出費が痛い。できることなら安い回転寿司がいい。そこで、この平日の雨の日にバス乗り継ぎで「はま寿司 駒込白山店」に行ったのである。
実を言うと、はま寿司は平日なら「1皿94円」なのだ(土日祝は1皿105円)。だから日曜日ではなく月曜日なのである。ただ、夜だと混まれるおそれがあるので昼に行くことに。店内を見ると、やはり空いている。が、貼り紙が。なんと、レーン故障で注文のみの受付というのだ。まあ、食べられないわけではないし時間もあるので、入ることに。
いざ、タッチパネルで注文。一気に4~5種類注文する。すると、寿司関係は注文できなくなるように表示された。独占防止である。それでも、約5分ほどで注文の品を店員さんが持ってきてくれたのだ。その間、人海戦術で客に寿司を運んでいたのであった。お疲れ様ですよ。昼時なので客が増えて、店員さんの忙殺に拍車がかかった。と、ずっと止まったままのレーンが動き出した。ようやく不具合が解消されたようだ。そして、程なく自由に取れる寿司と注文品が流れ始め、事なきを得たのであった。最終的に26皿で2444円。遊び人の食欲は止まらないようだ。