ハートサウンズ Girls Collection Vol.2

ハートサウンズ Girls Collection Vol.2先月に続いて今月も「ハートサウンズ Girls Collection」は行われた。今回は、「渋谷 27 destiny」というホテル街の中にあるライブハウスで。ここは、ある意味特殊だ。まず、地下に潜っていない。たいていは騒音対策として、防音をしっかりとした地下室に設けられるのだが、なんと、意外にも地上にあるのだ。もちろん防音対策はしてあるが。さらに、ドリンクコーナーとステージが一体なのだ。観客スペースは、それを囲うかのようなレイアウトである。
僕は仕事の後に駆けつけたので、19時40分着だった。開始が18時では仕事中だし易易と早退できない。半分以上進んでいて、既に、歌蘭さん、三橋 京子さん、SAOLIさん、神楽さん、かさねさんは歌い終わっていた。客足だが、前回よりは鈍いような感じがしたが、気のせいか。で、次は、さきちるさん。客足に比例してか、反応がいまいちの気が。次が、すずき むつみさん。やはり盛り上がり方が違う。オリジナル曲を、今日に初披露。ちなみにCDは、むつみの日(6月23日)の地元ライブにて発売開始。最後は、前回と同じく、mottiさん。今回は前面に出して歌っていたよ。
終われば、出場者ランウェイならびに写真撮影タイム。前より少なかったのか、投票結果が早めに出たようだ。
出場者が8人なので、発表は2位とグランプリだけ。2位は、SAOLIさん(前回3位)。グランプリは、かさねさん(前回2位)。今回、むっちゃんは入賞できなかった、残念… と、横でライブに来なかった仲間に怒りのメッセージを送信した人がいたそうな。あとは、物販・交流タイム。予想以上に早く進んだライブが終わり、渋谷を後にした遊び人だった。