息つく間もなく、ぴな二桃店へ

賑わいを見せる電気街の中、急いでぴな二桃店へ。メイドさんの入れ替えまで残り時間約15分。
今日の二桃店早番のメイドさんは5人。みやはさん、こころさん、アンナさん、あいりさん、りりかさん。
カウンター席は空いていないため、やむなくテーブル席へ。さて、その時の案内にビックリした。最初、いったい誰だと顔をしかめかけた。
後で分かったが、案内していたメイドさんは、「りりかる」こと、りりかさんだったのである。いや~、ド肝を抜かれたよ~。なお、初顔合わせは、りりかさん1人である。
まずはコペルトから。きゅるるんゼリー。食事は、みやはさんに敬意を示してマーボープレートをオーダー。ドリンクはウーロン茶をオーダー。
そして、メイドさんの入れ替え時刻である17時をむかえた。遅番のメイドさんが来るやいなや、早番のメイドさんが次々とおあがりに。と思ったら、レジ裏の部屋とキッチンを行ったり来たり。でもって、早番のメイドさんと話せたのは、みやはさんだけである。他のメイドさんは、あいさつ程度しかできなかった。残念… 遅かったか…

さて、二桃店遅番のメイドさんは4人。ともさん、ののこさん、おんぷさん、るるさん。初顔合わせは、おんぷさん1人。
追加オーダーで、デザートは二桃店限定の、りんごと桃のケーキ(写真上)。オリカクは、初顔合わせでいきなりであるが、おんぷさんのノンアルコール(写真下)。たわいのない話ではあったが、おんぷさんとちょっと話をした。まあ、僕のことであるが。
しばらくすると、週末の夕食時というのに、まったりになってしまった。どうしたものでしょ?
そんなまったり感の中、時間は早々と過ぎていく。もう90分も経ったのか、と言いたくなるほどあっという間であった。
精算を済ませて二桃店をあとにした。今日は、間をおかずに行ったから、満腹で~す。でも、大満足で~す。って言ったら言い過ぎカナ?