ちょい暑な春のアキバ ぴなさくら店へ

今日は、実家からの荷物を待たなくてはならなったので、出発は昼過ぎになった。
急がなくてはならないため、またして空港第2ビルを経てスカイライナーで日暮里まで行き、秋葉原へ。
てぃんくるオフ会の時以来、約2ヶ月ぶりのぴなさくら店へ。それにしても、暑いナァ。
今日のさくら店早番のメイドさんは5人。すあまさん、ういさん、ベアさん、リリィさん、みうなさん。さくら店では、決まってカウンター席である。というより、テーブル席に座ったことがないし、だいいちテーブル席でなくてはならない理由もない。
さて、ぴなでは全店で10日まで、ひよこソフトのPCソフト「サクラの空と、君のコト」の発売を記念して、タイアップイベント『~メイドの土産と君のコト大作戦~』を開催している。そのため、正面モニターは、「サクラの空と、君のコト」の一部を放映している。

食事は、今月限定の、春のごちそう♪ぷりぷり海老のトマトクリィムソ~スパスタ(写真上)。オリカクは、すあまさんのノンアルコール(写真中)。
ちなみに、さくら店の目玉であるシャカシャカカクテルは、1200円から1000円に値下げした反面、ラミカが無くなった。これも種類削減であろうか?
店内だが、週末らしく賑わっている。隣では、女性向けファッション雑誌を見ている客がいたそうな。
まわりでは、シャカシャカカクテルの声かけやシェイク音が響いている。勢いが戻ってきたのかな?
そうしている中、突撃企画が。なんと、じゃんけん大会である。ベアさんとみうなさんとの3ショットチェキをかけて全員参加。勝ち残り戦。僕は初戦あいこで敗退してしまった。
その後、みうなさんと先月の関西での話でちょい盛。同じ関西人なので。

さあ、追加しよう。またしてオリカク。今度はベアさんのノンアルコール(写真下)。チェキは約10ヶ月前に撮ってもらったことがあるけど、オリカクは全く頼んだことがなかった。
オリカクだが、どちらも魔法つき。内容は言わない。知りたければ、実際行って頼むとよい。
ベアさんとみうなさん以外は、あまりもしくは全く会っていないため、パーソナル名刺を渡して自己紹介。欠かしません。でもって渡すと、見たもしくは聞いたことがあると言われた。やはり、僕の存在はメイドさんの間でも知られているようだナァ。嬉しい…
しかし、時間はあっという間に過ぎていく。もう、タイムアップだ。メイドさんの入れ替え時刻である17時まで30分を切った。精算を済ませて、足早に二桃店へ急いだ。