ハートサウンズ Girls Collection Vol.1

ハートサウンズ Girls Collection Vol.1(センター)雨が降りしきる火曜日の夜。僕は仕事が19時まであるために、代官山LOOPで18時から行われる「ハートサウンズ Girls Collection Vol.1」は最初から見ることができなかった。副都心線と代官山方面の循環バスで到着した時には、19時45分になっていた。
そこまでして、なぜに行くのか? それは、このライブには「みんなの愛どる・むっちゃん」すずき むつみさんが出演するのだが、これは Zepp Tokyo ライブ出場権をかけて他のハートサウンズのアイドルたちと競演し、出場者を観客からの投票で決めるという、とても重要なガチンコライブなのだ。むっちゃんを Zepp Tokyo に行かせてあげたい一心で駆けつけたのだ。
着いた時には、既に神楽さん、SAOLIさん、歌蘭さん、倉本 レイさん、蓮夢さんは歌い終わっていた。でも、むっちゃんはまだ出ていない。良かった。で、会場内は身動きがとれないほどに混み合っていた。それだけ押しのアイドルがいるということなのだ。
さて、かさねさん、立花 ゆうかさん、上原 綾華さんと続いている間に、アルコール一杯飲んで備えたのである。いよいよ、前の方へ行ってスタンバイ。

ハートサウンズ Girls Collection Vol.1・出演者ついに!! ついに!! 待望の、すずき むつみさんの登場!! 今回の服はサンバ仕様。最前の位置はヲタエリアとなった。むっちゃんが歌い始めると、ヲタダンスが始まったではないか。観客だってのってますよ。それだけならともかく、最後にはメリーゴーランドまでやる客まで出るという盛り上がりよう。これで完全燃焼した客が結構いたのでは?
これが終われば、さきちるさん、トリはmottiさんで締めくくった。予定より30分オーバー。なお、容花さんとすずみさんは出演キャンセル。
終わればランウェイ、物販・交流タイムならびに投票タイム。もちろん、むっちゃんに会えたよ。投票が終わり、集計中に写真撮影タイム。
そして、結果発表。第3位は、SAOLIさん。第2位は、かさねさん。第1位は… すずき むつみさん。むっちゃんが見事にグランプリに!! おめでとう、むっちゃん!! バンザ~イ、バンザ~イ、バンザ~イ!!! そして、選ばれなかったけど他のアイドルたちも素敵な時間をありがとう!! そして、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。