渋谷・新宿 ガールズポップフェス 渋谷DESEO夜の巻

渋谷・新宿 ガールズポップフェス 夜の部アイドルたちのスーパーフェスティバル、「渋谷・新宿 ガールズポップフェス ~DESEO/RUIDO サーキット、命を懸けて明治通りを走れ!!~」は、日が暮れても終わらない!! いや、これからクライマックスが始まるのだ!!(←なんで大げさに書く?) 夕食後、再び渋谷DESEOへ。入場して少し経った17時50分に開演。
オープニングDJは、くりかまき。アナログマガールで熊の被り物。外が暗くなるごとに、客がかなり増えてきた。
今度は30組もいるため、持ち時間が昼より短く1曲だけという組があった。
北川 舞さん、関屋 ひかりさん、星谷 和美さんと続くと、昼にも出ていた、ワクワクギルル ~倭国乙女~。夜なのに子供も同伴の、むとう 水華 with ひとみん☆ゆめみん。
そして、昼にも出ていた顔なじみの4人が登場。上月 みくさん、赤城 はるかさん、有香さん、そして、ちょっとドレスアップした、加藤 未来さん。
さて、夜は物販・交流タイムがライブ前に行われることもあって、ロビーは大混雑であった。もちろん、出演を終えた、みくたそに会ったよ。今度はDVDが欲しい…(←下心ミエミエ)
ライブ会場も動きがとれないほど混みだし、Airis、わっふるだぼー、FG学園塁球部(えふじーがくえんそふとぼーるぶ)、上原 真央さん、Rizumuさん、Survive-ZERO、choice?と続いた。物販は同じ事務所所属のアイドルたちが、合同で行ったところもあり、この時はロビーは長蛇の列ができて、所定の時間を過ぎても終われなかったほどだった。
Cover Girls SiSTERSとCover Girlsもファンがものすごく多くて、ライブ会場も物販もごった返し状態。揃いのシャツを着ていれば、誰のファンか分かるよね。
さらに、昼には出れなかった 1segが登場すれば、asfi、Cover’s DOLL、GAL♥DOLL、さっちゃんさん、Rideと続くが、会場内のピークは過ぎても混み具合は半端ではなかった。
こうなれば、僕も最前列で盛り上がらんとばかりに終盤にかけて猛チャージ。Honey Squash、twinkle BEAT stars、Jelly KIss、咲岡 里奈さん、そして、昼の部に続いて夜の部もトリをつとめる虹色スイッチで、長時間にわたって続いたアイドルたちの大祭典は幕を閉じた。
終演時刻、22時45分。月が変わる直前にふさわしい、楽しい時間であった。み~んな、ありがとう、大好きだよ!!!