桃羽さん卒業式

3月22日。春のにゅうにゅうの日。21時。ぴな苺ぅ店にて、桃羽さんの卒業式が始まった。
式の進行は、桃羽さんとはぴなで一緒になる前から特に世話になったという、まゆみさんが行った。
まずは前座。いきなりグッズをかけてのじゃんけん大会。最初は、とまとさんと対戦。勝ち残り戦。これで見事勝ち抜いて、ぴなさくら店オープンのポスター(写真)をゲット!! 右中央に桃羽さんのサインが入っているよ。
その後は、ひかるさん(←おなじく勝ち残り戦)とまゆみさん(←こちらは負け残り戦)も。
こうして、盛り上がりを見せたところで、全員で「ももてぃ~ん!!」と呼ぶ。桃羽さん登場。
まずは、卒業証書授与ならびに色紙・花束等の贈呈。妖精さんからはケーキまで。さらに、今日遅番のメイドさんと、ういさん、こころさん、2ヶ月前に卒業したレイヤさんから桃羽さんへのメッセージ。本当は写真を撮って載せたかったが、都合上撮影不可という事なので、ご容赦下され。ケーキの写真はぴなのホームページにアップされているよ。
そして、桃羽さんからメッセージ。いつもの笑顔と明るさが輝いていたよ。でも、最後はちょっと涙声に。そして、締めくくりは参列者総立ち。まゆみさんが「桃羽メイドさ~ん。」と一声すると、みんなで「お疲れ様でした~!」と恒例のお言葉。
参列者の30秒メッセージは、なんと僕が大トリ。ある意味大役だよ。そして、入り口にて僕も含めて常連たちが最後のお声かけ。実際会ってから約半年間、限られた中で持ち前の明るさと笑顔で接してくれたももてぃん、大好きだよ。本当にありがとう!! 次なる道を歩み始めても、ず~っと応援しているよ。そして、3年間お疲れ様でした。