Let’s☆たこやきパーティ~最終回

WALLOP(押上)高田馬場から東西線で日本橋へ行き、そこで都営浅草線に乗り換えて押上へ。時刻は21時45分。場所は、東京スカイツリーが大きく見える交差点の東側にあるスタジオ、WALLOP(ワロップ)(写真上)。
なぜ、こんな時間に行くのかといえば、22時から始まる「Let’s☆たこやきパーティ~」のライブ視聴のためなのだ。お目当ては、北海道で活躍中のアーティスト、SAORiさん。アメブロつながりである。彼女は、普段は北海道にいるため、東京で会える機会は限られている。
開始5分前に受付が始まり、スタジオ内へ。そして、番組が始まると、たこあき(少女☆タコサムさんと夏目 亜季さん)と神聖かまってちゃんのちばぎんさんの3人が登場。CM明けには3人で「Let’s、たこやきパーティ~!!」の掛け声。
今回は、アーティスト4人が出場して1曲歌い、視聴参加者がもう一度聞きたいアーティストを選ぶ投票で最も多かった人が、もう1曲歌えるという企画なのであった。

Let's☆たこやきパーティー最終回・サインまずは、待望のSAORiさんから。みんなノリノリ。小さな体に合わないほどの美声に、拍手喝采。次は、YOUNG KZ(ヤング・ケーズィー)さん。ブチ込みすぎて、上半身裸なのも災いして、みんなして怪訝な表情に。3人目は、唐澤 有弥さん。前のインパクトに押されて印象が薄まったようである。最後は、橋爪 ももさん。見た目の可愛さを裏切るかのごとく、ヌルヌルなギター弾き語りで締めくくった。
そして、投票が行われた。結果は、SAORiさんが最多票を得て、もう1曲歌うことになり、また聞き惚れてしまった。締めくくりは、菊池 亮太さんのピアノ演奏、がアクシデントで流れたのであった。
終了後は、出演者サイン色紙争奪ジャンケン大会。見事に僕が色紙をゲット(写真下)。さらに、出演者の写真撮影、物販・交流タイムと進んだ。ここで、出演者と話ができた。もちろん、SAORiさんにも。気がつけば、もう23時10分。夜更けの押上を後にしたのであった。