連休最後の夜のぴなさくら店は、くりむさん卒業式

くりむさん卒業式3連休も今日が最後、夜も更けてアキバを行き交う人も減り、フライヤーのメイドさんが目立つ中、21時前にぴなさくら店に向かったのである。
階段には列ができている。そのわけは、くりむさんの卒業式(写真)があるからである。やや遅れて入場開始。デカチェキを最後に撮るため1500円を支払う。さて、今回の司会は、ひいさん。まずは、参加者全員で「くぅ~り~ん!!」 くりむさん登場。余談だが、「子供」は恥ずかしがるので却下となったそうだ。
最初のコーナーは質問タイム。チョイチョイ出たが、最初の質問は答えるのに困ったそうな。なにしろ、失敗話が含まれていたから。次は、私物プレゼント抽選会。約半数が当たるというほど高確率のはずだったのだが、僕は全く当たらず。いかにくじ運が無いのか証明してくれたよ。
ワイワイしたところで、くりむさんから一言。ムムム、やっぱり泣いちゃった。特に深夜番が多かったので、深夜常連との関係が深かったという思い出話も。そして、表彰状とプレゼントの授与。と、ここで重大発表があるというので、何かといえば、なんと先に卒業した綾音さんは実の妹というのだ。同じさくら店給仕だったから、かなり気まずかったという。
そして、くりむさんは元めろでぃーリアンだったので、同じ元めろリアのひいさんと現役のちぃさんと3人で「恋のバミリオン」と「カラフルカラー」を歌った。めろリアを卒業して約1年だったので忘れていたようだ。
締めくくりは、「おつかれさま~!!」と。さあ、準備ができたら見送りとデカチェキ撮影。僕は都内に住んでいるので時間は心配ない。くぅーりん、1年9ヶ月間お疲れ様でした。