ちょっと風吹く夕方のアキバ、ぴな苺ぅ店へ

しばらくは、アキバ散策。いくらなんでも、連続で食事はきついですからねぇ。
土曜日なので、当然のことながら賑わっている。晴れているので、もちろんの事である。
そうそう、ぴなのチラシ配りをしている新人さんがいたよ。二桃店の近くで。名前はまだ無いが、結構かわいい。期待できそうだ。
風が出てきて、陽が沈みかけてきた頃、今度はぴな苺ぅ店へ。
今日の苺ぅ店早番のメイドさんは4人。桃羽さん、さゆきさん、めぐさん、かめのさん。初顔合わせは、新人のかめのさんだけ。ちょうど1つだけ空いていたカウンター席へ。
早番と遅番の入れ替え時が近いので、早速オーダー。コペルトは、いちごプリン。食事は、からあげプレート。オリカクは、めぐさんのノンアルコール(写真上)。ようやく頼めた~。ラミカは、ブログにアップロードされていた、髪バッサリ後の、メガネをかけていた写真をチョイス。
17時になった。メイドさんの入れ替えが始まった。まず、桃羽さんとかめのさんがおあがり。少しして、めぐさんがおあがり。苺ぅ店遅番のメイドさんは4人。さゆきさん(通し)、ひかるさん、せつなさん、あやめさん。初顔合わせは、あやめさんだけ。

通しのさゆきさん以外は、小さい帽子をのせていた。もちろん、ピン止めしているよ。こんな偶然があるんだナァ。
さて、デザートは1つだけ残っていた今月限定のフルーツタルト(写真下)。アイスティーも併せて頼む。
この時、かなり睡魔に襲われていた。そして、タイムアップを迎えた。
リターンしたいが、時間がないのでここで精算。
喧騒の街を歩き、上野から帰路にたったのである。