春の陽気の中、ぴな二桃店へ行く

今日は、天気がいい。この春の陽気に出かけないのはもったいない。もちろん、アキバへ行くのである。3週間ぶり。
さて、今日はバレンタインイベントのチェキを受け取るために、ぴな二桃店から行くことにした。
今日の二桃店早番のメイドさんは4人→5人。ゆずきさん、梨花さん、こころさん、ふたばさん。そして、14時からは、みかんさんが合流。
カウンター席がちょうど空いていたので、お決まりで選ぶ。
まず、コペルトは、ここあぷりん。食事は今月限定の、さっぱり豚しゃぶサラダ丼(写真上)。オリカクは、食事時は、ゆずきさんのノンアルコール(写真中)を、食後には、梨花さんのノンアルコール(写真下)。

オリカクだが、今まではアルコールかノンアルコールの選択に加えて、好みのテイスト(例えば、甘めかさっぱりめか)を選ぶことができたが、今月からはアルコールかノンアルコールの2種類だけになった。
カウンター席では、静岡での話で賑わい、さらには同じメイドさんのラミカをたくさん集めている凄い客もいたそうな。
初顔合わせはいないが、ゆずきさんは一度会っているのを覚えていなかったらしく、おそらくパーソナル名刺が無かった時からと思われるので、半年は経っている。ということで、改めての紹介ということで渡したのである。
 

今日の早番500円チェキは、梨花さん。髪をチョキって以来(最後に会ったのは1月30日のてぃんくるオフ会のとき)だったので、オリカクを頼むと同時にチェキもオーダーするのを忘れないよ(ギリギリセーフだった。あと少し遅かったら休憩でオーダーしそびれるところだった)。ちょっとバタバタさせてゴメンネ。ちなみに、いままでは、てぃんくるが同じシフトに入っていたけど、先月から梨花さんは二桃店へ移ったので、メイドとしては一緒にいるところが当分見られないと思う。もっとも、2人とも早番が多いので、終わってからは、よく一緒にいるとか。
ラミカは、できたばかりの壁イラスト入り。そう、猫を抱いているあのイラストである。
そして、少しするとタイムアップ。精算を済ませた。さらに、みやはさん制作のカレンダーをゲット!!
それはそれは、嬉しいですよ~。