初ぴなは… いきなりの、めぐさん卒業

オリカク(めぐさんノンアルコールさっぱりめ)新年の遊び人の初ぴなは、今年最初の週末。実は、今日でてぃんくるのめぐさんが卒業なのである。ちなみに梨花さんは、昨年2月に既に卒業しているが。場所は苺ぅ店。15時30分に着いたが、この時間帯というのに行列ができている。少し待ってテーブル席についたが、やはりメイドさん卒業となれば大混雑である。
そのため苺ぅ店早番のメイドさんは多めの6人。めぐさん、れむさん、ともさん、かめのさん、になこさん、ゆえさん。普段は二桃店のともさんや、普段はラビリント店のゆえさんが珍しくいるではないか。
早速オーダーしよう。オリカクはめぐさん卒業記念のノンアルコールさっぱりめ(写真上)。食事は、韓国風チキンステーキ丼(写真下)。最初はビビンバがメニューに入っていたが、あまりにも人気があって早くもオーダーストップになってしまい、急遽変更されたのである。
言うまでもないが、チェキだって頼まないわけがない。こちらもオーダーが殺到していて順番待ち状態。周りを見ると、ほとんど見慣れた常連客で埋め尽くされているではないか。まあ、分かるけどね。すると、16時20分にラストオーダーが行われ、それが済むと一旦精算が行われることになった。

韓国風チキンステーキ丼めぐさんの卒業は式を行う方式ではなく、シンプルにあいさつを行うという形をとるため、17時前後に貸切状態にして、ともさんが進行役で、めぐさんが卒業の言葉を述べた上で、客や他のメイドさんたちが「お疲れ様でした~!!」と贈る形で締めくくったのである。外は寒いのに中は熱気ムンムンであった。
さて、僕は夜から仕事がある。長居はできない。ブロマイド購入の列を避けて、玄関にて見送りしている、めぐさんに会った。約2年半、本当にありがとう!! そして、お疲れ様でした。
それにしても、今後てぃんくるはどう活動するのかな? で、梨花さんは来たのかな?