ドライブ好きな遊び人(ユーカリが丘で湯ったり編)

水汲みに一晩中ドライブしたため、昼間では睡魔に襲われる(←当たり前)。
たまには温泉に入りたいものである。で、場所は、前から気になっていた(チバテレビでCMが流れるのである)、佐倉市のユーカリが丘にある「ウエルネスプラザ・アクア・ユーカリ」(写真上)。
何で行くか迷ったが、ここは思い切って全区間マイカーで行くことにした(←たまにはいいじゃないか)。成田インターから高速道路(東関東自動車道)で四街道インターまで飛ばし、ちょっと回り道をして時間がかかり、約1時間半で到着。
 

エントランス(写真中)を経て、右側の入り口が1階・スーパー銭湯、左側の入り口が2階・ボウリング場である。
入館料が健康ランド並に高いが、館内着・タオル・バスタオルがあり、リストバンド利用・退館時精算なので、ほぼ手ぶらで過ごせ、快適である。
まずは一風呂。まだ日は暮れていないが、露天風呂は寒い。浴場はさほど大きくないものの、湯ったりするには十分である。
余談だが、アクア・ユーカリにはプールがある。ちなみに今は初春で寒いので、屋内プールのみの営業である。ただ、僕は温泉に行くことが目的なので、プールは利用しなかった。
 

少し休んだ後、館内の居酒屋・レストランで夕食。春のじゃこ飯ご膳とサラダセット(1280円)(写真下)をオーダー。魚がメインの定食である。旨し旨し。
休憩所でしばし、ボ~。外を眺めると日が暮れてすっかり暗くなった屋外プールが見えた。そして、次々退館客がフロントでチェックアウトを済ませ、帰路についた頃、僕も退館。
帰りは携帯の地図をしっかりチェックしてから走った(アクア・ユーカリから四街道インターまでの道を)ので、約1時間で帰宅できた。次回はどうやって行こうかな? 成田までマイカー利用で、そこから京成でユーカリが丘まで行くのか、はたまた今回と同じく全区間マイカーで行くのか、どっちにしよ?