アメブロの読者・アメンバー登録について

現在、独自ドメインブログ(WordPress)とアメブロと、同じ内容で書いています。見当はつくと思いますが、アクセス数はアメブロのほうが多いです。
さて、アメブロにつきましては、ペタ・読者・アメンバーも増加傾向にあり、アクセス数も無名の存在にしては多く、大変喜ばしいことでございます。この場を借りて御礼を申し上げます。
でもって、読者・アメンバーの登録についてですが、実際に会っている場合はすぐに行います(探してやっと見つけるという、情けないことになる時もありますが、平にご容赦を)。それ以外の場合は審査をします。初めてのペタがついたのを確認すると、まずプロフィールを見ます。ここで、以下の場合は却下します。もちろん、ペタも削除します。

1.ブログ記事が無い、もしくは立ち上げたばかりで記事数が少ない場合。
2.アメンバーがいない、もしくは少ない場合。
ブログを行う意志が希薄、もしくはスパム目的である可能性があるためです。始めたばかりの場合は、しばらくブログを続けて、読者やアメンバーを増やして実績を残してから訪問すれば登録対象になります。
3.アカウント名が筆者の属性とかけ離れている場合。
これは明らかにスパム目的の可能性が高いので、対象外とします。
4.通販・物販目的の場合。
私は精神疾患を抱えており、モニターなどのような面倒な事は苦手なので、お断りします。
5.活動内容が特定団体や宗教色を帯びている場合。
私はカルト系や一般社会に受け入れられないものは苦手なので、お断りします。
6.ブログの更新頻度が極端に低い場合。
放置されたブログの読者やアメンバーになろうとは思いません。相手にして欲しいなら、しっかりと目的意識を持って継続していただきたいです。

これらにパスして、はじめてペタ返しとともに読者・アメンバー登録を行います私のブログの読者や仲間が増えることは歓迎しますが、質を落として既存の読者が離れては元も子もないので、このようにしているということを理解していただきたいと存じます。