あいりたそと焼き肉食べに行こうぜっ☆オフ会

2ヶ月前のスイパラオフ会に続いて今回のあいりたそのオフ会は、なんと「焼肉」。場所は、JR代々木駅から南にすぐの「ガッツソウル」(写真上)である。今回の参加者は10名である(つまり、あいりたそとスタッフを含めれば12名)。
焼肉の食べ放題というので、肉などを取りに行くのかと思いきや、オーダーパネルを使って注文するという方式であった。
ソフトドリンクはセルフサービスであるが、なんと僕が焼肉食べ放題で当たり前のように飲むお茶が無いのだ。なんでやねん…
食べ放題の時間制限は90分であるが30分前にラストオーダーになるので、オーダーができる最初の60分は、ひたすら食べまくりである。
僕はあいりたそと同じ真ん中のテーブルについたわけだが、2つのコンロの火力に差がありすぎて、焼けるのに時間がかかったり、強すぎて黒焦げにしたりと大混乱状態であった(写真下)。さらに混乱に拍車をかけるように、落ちた脂でファイヤーするというおまけまでついた。そんな中、同席の男性と共に、あいりたそと女性参加者に焼けた肉を入れてあげていた。

だが、他のテーブルでは大ファイヤーという凄まじい状態になっていたそうである。そして、ラストオーダーの時間が来て、ここからは2ショットチェキタイムである。そんな中でも、あいりたそは参加者と少しでも話をするのに時間を作ってくれていた。やはり、アイドルにはこの姿勢が必要だし、スタッフも理解していたよ。これが気遣いというもの。僕は嬉しいよ。
あと少しで終了というときに、残った肉を焼いてたいらげる、まだまだ食欲旺盛な方が1つのテーブルに集まって、しっかり片付けたのであった。
日が暮れて夜の光景になった時、オフ会はお開きとなった。見送られて、代々木を後にしたのであった。今度はライブに顔を出したいナァ。