シブカル祭。2012 「バミバミ!角っこ大乱入!」

日曜日の晩に渋谷に出没した遊び人。なぜか。それは、渋谷パルコにて「女子のミックスカルチャー祭 シブカル祭。2012」のステージにて、「愛☆まどんな feat. めろでぃーリアン「バミバミ!角っこ大乱入!」」が行われるからである。
19時。愛☆まどんなさんがバックに絵を描き始めた。ムムム? 女の子の顔を描き出したではないか。全体の輪郭を描き終えて着色し始めた頃、めろでぃー・リアンが角っこセーラー服で登場!!
今回の出演者は7人。おんぷさん、ちぃさん、みるくさん、くっきーさん、まどかさん、まこぷりさん、あいさん。オープニングは、「感涙エクスペアリアンス」。
ここで、出演者全員の紹介。何でも、このイベントにめろリアが出演することになったのは、まこぷりさんとのつながりで実現したという。愛☆まどんなさんが絵の続きに入ると、めろリアは一気に3曲歌った。「カラフルカラー」、「君をアンチェイン」、「恋のバミリオン」と間髪入れずに歌い終わったところで絵は完成。ちょうど19時30分になっていた。

時間の制約上、アンコールは無しである。それにしても、愛☆まどんなさんの素晴らしい作品(写真下)。見事では無いか。そうそう、言い忘れていたが、まゆみさんも来ていたよ。めろリアのメンバーだったからかな?
この後は物販・チェキタイム。だが、生活苦で買う余裕が無い。アイタァ~。痛いのはこれだけではない。時間が押してきたのであろうか、話す時間が無かったのだ。心に大きな穴をあけて、渋谷を後にしたのであった。今までなら、少しでも話す時間があったのだが、今回のような事態ははじめてである。
ただ、言わせて欲しい。もし、今後もこういうスタンスで行うというなら、ライブの参加を再考・見直しをしなくてはならない。それに、こういったことがあったことで、秋葉原に行く意味を考え直す機会にもつながった。どうしようかな…