雨の上野で、絶品タワーチーズバーガーを食す

火曜日のチーズデーなチューズデーの怒りがさめやらぬままのサーズデー。強制的に、この日をチーズデーにした。もちろん、500円ではないが。場所は、JR上野駅と京成上野駅の間にあるロッテリア上野公園ルエノFS店。
もちろん、絶品タワーチーズバーガー(5段)をオーダー。先日のように長時間待たされることはない。ただ、作るのには手間がかかるため5分は待たなくてはならない。
で、ここで訂正。先日、キャンペーンでなければ1360円と書いていたが、正しくは1240円である。というのは、最初は絶品チーズバーガー(360円)+パテ・チーズ(250円)×4段という計算で合計額を算定していたので、360円+250円×4=1360円と説明していた。だが、実はW絶品チーズバーガーなるものがあって、これは2段と同等で490円。これで算定し直すと、W絶品チーズバーガー(490円)+パテ・チーズ(250円)×3段となり、490円+250円×3=1240円となる。読者の皆さん、ゴメンナサイ(ペコリ)。
さて、いざ包み紙を取ると中からとろけたチーズたっぷりの絶品タワーチーズバーガー(5段)が顔をのぞかせた(写真)。ただ、パテとチーズの脂が半端ないので、包み紙を使って直接触らないようにして食べた。やはり、絶品と言うに恥じない美味さ。もちろん、食べ応えはある。多少高くても食べる価値は大ありである。超特大のハンバーガーが胃の中に、先日の怒りと共に一気に収まった。満腹である。
でもって、明日と来週・再来週の火曜日・金曜日は、またして昼過ぎ(14時)から行列だろうな… 一体どうなることやら。