起創展街 中野にぎわいフェスタ2012 アイドルライブ

連休最終日・体育の日の今日は、「起創展街 中野にぎわいフェスタ2012」が行われており(開催は前日から)、メイン会場の四季の森公園では、昼にアイドルライブが行われたのである。前回はサンプラザ前だったので駅からは遠くなった。それでも賑わいは昨年と変わらない。
まずは、デリバリーアイドル・TEAM雪月花から。デリバリーピザを思わせるかのようなスタイルでファンたちを熱狂させた。やはり、アイドルライブにはヲタの掛け声が欠かせないようだ。めろリアのファンだってのっていましたねぇ。ここでは、いずれのアイドルも同じく応援するのである。
そして、僕のお目当てのアイドル、めろでぃーリアンの出番である。今回は5人出演。おんぷさん、ちぃさん、みるくさん、まこぷりさん、あいさん。
最初は「カラフルカラー」。絆のポーズだって欠かせません。今回のヲタエリアは左側。めろリアTシャツを着ていたから目立つ目立つ。彼らがいるから熱くなれる。秋になって涼しくても、ここは熱いのだ。僕だってのっていたよ。終われば出演者の紹介。毎度の内容でね。
さて、このあとは昨日にリリースしたばかりの新曲「君をアンチェイン」。パワフル、ダイナミック、見事な振付に思わず見入ってしまった!! これは大いに期待できるぞ!!
最後は(←エ~ッ!?)、「恋のバミリオン」。お約束のめろリアファイヤーも決まった!! あっという間の15分だった。
終わると、中野メイドカフェ・メイドバー・メイドリフレ「お話セラピー」のメイドさんのライブで締めくくり。
アイドルライブが終了すれば物販タイム。もちろん、新曲「君をアンチェイン」CDを買ったよ。チェキは、先月におんぷさんとちぃさんと撮ったので、今日はみるくさんと。さらに、CD購入特典の握手(それも5人全員と!!)もうれしかった。めろでぃーリアンは、このあと秋葉原でライブが控えているため、足早に中野をあとにしたのである。みなさ~ん、今日も熱きライブをありがとう!!