柳下 綾子 & MISSIW & Miiya Cafe 共催! Xmas Live♪

3夜連続のクリスマス前のライブラッシュ、中日は仕事を終えてから、歩いて行きつつ夕食をとってから会場の「銀座Miiya Cafe」へ。定刻の18時30分に開場すると、受付して席を確保した。すぐに予約を入れた、柳下 綾子さん(写真下中)と会った。そして、開演5分前にご挨拶ということで、柳下 綾子さんとMISSIWさんの2人で軽くトーク。さあ、定刻の19時に開演。

【第1部】
MISSIWさん。まずは、元気満開な曲から歌って、手拍子を打って時折手振りして駆け出すのであった。紹介して、次はパワーみなぎる曲を歌って、手拍子を鳴らして時折振り付けして温まる。今度は、あの定番のハイテンポ曲を歌って、手拍子を小刻みに手振り加えて熱さ倍増となっていた。
柳下 綾子さん。紹介して、まずはストレス発散にピッタリな曲から歌って、手拍子を鳴らして時折手振りして突っ走る。次は、切なさ漂う曲を歌って、手拍子を打って暗さを感じている。プライベートや衣装の事を語ってから、今度はあのアレンジ曲を歌って、手拍子を響かせて時折手振りして緩やかに。
吉澤 里美さん。ゲスト出演。まずは、夜のムードにピッタリな曲から歌って、場が静まり返るのであった。紹介とつながりを語ってから、次は淋しげながら少し明るい曲を歌って、静聴しきりであった。今度は、爽やかでややハイテンポな曲を歌って、ずっと静まっていたのであった。トークを挟んで、程々のテンポの晴れやかな曲と雄大さ感じる緩やかな曲を歌って、ただただ静聴するばかりであった。最後は、甘い香りがする夜のムードな曲を歌って、手拍子を鳴らして気分良くなっていた。

【第2部】
MISSIWさん。まずは、昨年リリースの爆速曲から歌って、手拍子が飛び交い手振り加えて驀進していた。トークを挟んで振り付けをやってから、次は派手に熱さ強まる曲を歌って、手拍子を鳴らして振り付けしてホットな雰囲気になる。プライベートを語ってから、一転して季節早いまったりな曲を歌って、場が静まり返るのであった。告知してから最後は、来年2月リリースのアルバム収録曲を歌って、振り付けに手拍子と忙しなくブッ飛ばして締めくくる。
柳下 綾子さん。曲やCDの事を語ってから、まずはややロックでゆったりした曲を歌って、手拍子打って明るさ感じていた。次は、いつも歌うカバー曲を歌って、手拍子を小刻みに白熱していた。告知を含めたトークを挟んで、今度は一転して大切にしたい願いを込めた曲を歌って、静聴モードになるのであった。最後は、絶対に外せないあの曲を歌って、手拍子を鳴らして時折手振りして晴れやかになるのであった。
柳下 綾子さん&MISSIWさんコラボ。まずは、柳下 綾子さんの曲でタオル回しの例の曲を歌って、手拍子を小刻みに時折手振りしてノリノリになっていた。次は、MISSIWさんの曲で飛び抜けてハイテンションな曲を歌って、手拍子を響かせて手振りをガンガンやって陽気になるのであった。
と、手拍子が鳴り響くではないか。少しして、柳下 綾子さんとMISSIWさんが登場する。少しトークしてから、ゲストの吉澤 里美さんを呼んで3人になったところで、「柳下 綾子さん&MISSIWさん&吉澤 里美さん コラボ」ということで、クリスマス定番の懐かしのポップスを歌って、手拍子を小刻みに熱さ限界まで盛り上がり、約2時間半のライブは終演となった。
この後は、写真撮影、プレゼント受け取りを経て、物販・交流タイム。密にならないように気を配り、各々で購入してから会場を後にしたのであった。