涼しくなった秋の、めろリアライブ

ようやく猛暑から解放されて、ぴなふぉあ9周年まで残り3日の金曜日、9月最後のぴな☆スタ ライブは、5日前にバースデーをむかえた、おんぷさんの生誕祭ということで、客層もさまざま、人数多め。
で、スタッフは、くっきーさん。何でも本来は、あいさんが行う予定で、自分は客としてきていると不満たらたら。と、遅れて到着のあいさんに、くっきーさん、おっこおこ。
少し遅れてライブは始まった。歌うメンバーは、おんぷさん、ちぃさん、みるくさん、まこぷりさん、めめさん。初は、めめさんだけ。まずは、「カラフルカラー」から。今回の服装は、おんぷさんの歌好き、宝塚好きにあわせて「華やか」で決めたのである。が、1人だけ路線違いな子が…(誰かは言わない、かわいそうだから)
そして、メンバー紹介。今回は紹介に加えて、おんぷさんの第一印象と今も語った。おんぷさんは他のメンバーに対しての第一印象と今。
次は、「感涙エクスペアリアンス」、そしてカバーで「MIN MIN MIN」(SDN48)。
ここで、おんぷさんの私物が当たる抽選会。2人限定。僕は当たるわけが無かった。
この後は、おんぷさんだけが残って、カラオケで必死に探して見つかった宝塚の曲を披露。素晴らしかった。終われば、他のメンバーがケーキを持ってきて、おんぷさんがろうそくの火を消すと歌&クラッカー。盛り上がりを見せてきて、「恋のバミリオン」と告知で一旦終了。あれ、お忘れでは?
ご安心を。アンコールを忘れていないし、「4season太陽」で締めくくりましたよ。
さあ、物販・チェキタイム。今回はチェキを頼んだ、それも2人だよ。1人は言うまでもなく、おんぷさん。殺到して順番がなかなか回らず。分かりますけどね。もう1人は前述の路線違いな子(ここでバラす間抜けな遊び人ではないよ)。
お茶会は、ディズニーの曲で舞踏会。でも、何かおちゃらけが過ぎている気がするが。まあ、楽しければいいや。で、またまた時間オーバーで終了。3日後が楽しみだ。