歌姫 ~Happy Valentine~

祝日の今日は、朝からライブがある。都営バスとJR埼京線で渋谷に向かい、会場の「Club Malcolm」へ。定刻の10時に開場したが、混んでたので少し待ってから受付。いきなり、アカネリンさんと会う。そして、一部の出演者による前物販が行われていた。開演10分前に、前物販が終わって準備に入る。開演直前に、予約を入れたもゆゆに会った。そして、定刻の10時30分に開演。
森下 華奈子さん。軽く紹介して、まずは弾けた明るい曲から歌って、ヲタ定番掛け声に手拍子を打って時折ジャンプして華奈子コールも飛び交い手振りしてブッ飛ばしてきた。改めて紹介して、次は一転してしっとり目の曲を歌って、時折手拍子を鳴らして手振りしていた。今度は、爆速なオリジナル曲を歌って、掛け声を上げてジャンプして手拍子に華奈子コールが飛び交い時折手振りして突っ走って、最後はパワー溢れるオリジナル曲を歌って、ヲタ定番掛け声に手拍子を響かせて時折ジャンプして気分高まる。告知してから、締めくくり。
横田 愛実さん。軽く紹介して、まずは柔らかな雰囲気の曲から歌って、掛け声を上げて手拍子を鳴らして愛実コールも飛び交いヲタ定番掛け声まで加わり駆け出す。次は、ハイテンポな曲を歌って、ヲタ定番掛け声に手拍子を小刻みに突っ走ってくる。紹介と告知して、今度はカッコ良さを前に出した曲を歌って、掛け声を上げて手拍子を小刻みにガンガン飛ばしていた。最後は、ロックなオリジナル曲を歌って、ヲタ定番掛け声に手振りして手拍子が飛び交いブッ飛ばしていた。
朱野 みゆきさん。声優。まずは、燃え上がるような曲から歌って掛け声を上げて手拍子を鳴らしてヒートアップする。紹介して、次は華やかな恋愛曲から歌って、手拍子を響かせて甘さを感じていた。今度はカッコいい恋愛曲を歌って、手拍子を打って晴れやかなムードになっていた。最後は、普段歌いのオリジナル曲を歌って、掛け声を上げて手拍子が飛び交い熱さ増し増しになっていた。
南雲 みなみさん。まずは、聞き覚えある曲を歌って、手拍子を打って緑ライトを振って駆け出す。次は、切なく情熱溢れる曲を歌って、掛け声を上げて手拍子を小刻みにライトを振って昼なのに夜のムードを醸し出す。紹介して昨日の出来事を語ってから、今度は懐かしの曲を歌って、時折軽く手拍子を打っていたのであった。告知して最後は、あのオリジナル曲を歌って、ライトを振ってヲタ定番掛け声に手拍子が飛び交いジャンプやって白熱するのであった。
MISSIWさん。まずは、情熱高きあの曲から歌って、掛け声を上げて手振りして手拍子を鳴らして時折ヘッドバットやってジャンプして爆進していた。紹介して、次はバレンタインの曲を歌って、ピンクライトを振って掛け声を上げて手拍子を響かせて振り付けしてハートいっぱいにする。今度は、ついに来月配信開始の新曲を歌って、掛け声を上げて手拍子が飛び交いヘッドバットやって振り付けしてジャンプして赤く燃えたぎるのであった。最後は、ハイテンションになるあの曲を歌って、掛け声を上げてジャンプしてタオルを回して手拍子を打って大はしゃぎであった。

羽藤 萌結さん。軽く紹介して、まずはハードでダークなオリジナル曲から歌って、掛け声を上げて手拍子を打って昼夜がひっくり返った気分になる。紹介して、次は暗めのアニソンを歌って、ヲタ定番掛け声に手拍子を鳴らして赤ライトを振って熱くなってくる。今度は、夜のムードに合ったアニソンを歌って、手拍子が飛び交い掛け声を上げて異世界に飛ばされた気分になる。最後は、非常にノリにくいというオリジナル曲を歌って、手拍子を響かせてまったりと締めくくる。
野月 理世さん。まずは、明るさ感じるオリジナル曲から歌って、掛け声を上げて手拍子を打って黄色ライトを振って駆け出すのであった。次はライブでしか歌わない曲を歌って、掛け声を上げて手拍子を小刻みにオレンジライトを振って賑やかになっていた。紹介して、今度は一転してバラードを歌って、場が静まり返るのであった。告知してから最後は、切なさ強めた曲を歌って、掛け声を上げて手拍子を鳴らして赤ライトを振って締める。
春日 理緒さん。まずは、バーの雰囲気漂うオリジナル曲から歌って、静聴しきりであった。次は、雨の雰囲気漂う寂しげなオリジナル曲を歌って、場がすっかり静まり返る。紹介してバラード尽くしで歌うと語ると、今度はやや明る目の曲を歌って、静けさが場内を覆っていた。最後は、夜のムード漂う曲を歌って、手拍子を打って青ライトを振ってトリにつなげる。
アカネリンさん。黒いオリジナルTシャツの、筋金入りヲタが前に集結している中で、赤ライトを付けて待機。そして登場すると、まずは迫力ある曲から歌って、掛け声を上げて手拍子を小刻みに時折ヘッドバットやってジャンプして突っ走っていた。次は落ち着きある曲を歌って、ヲタ定番掛け声にライトを振って手拍子を鳴らしてジャンプして賑やかになると、今度は可愛さ満開な曲を歌って、ヲタ定番掛け声に手拍子を響かせて時折リンちゃんコールも飛び交い大暴走。さらに、ジャズ風な曲を歌って、静まっていたが追って手拍子を打ってライトを振って昼夜をひっくり返していた。最後はパワー全開な曲を歌って、ヲタ定番掛け声に手拍子が飛び交いライトを振ってリンちゃんコールも飛び交いジャンプやって、終わりを惜しまんとばかりに燃え上がり、告知してから約3時間15分のライブは終演となった。
この後は、物販・交流タイム。かなり密集した中で行われ、長蛇の列ができていた。限られた時間の中で、チェキを撮りつつ話をしていた。そして、終了近くになって会場を後にしたのであった。