1月末のぴなスペシャル(てぃんくるオフ会)

しばらく、歩行者天国を散策。開始10分前に会場である、ぴなさくら店奥のイベントスペースへ行った。
まだ始ってはいないので、通路で待つことに。前回は10分前であれば結構並んでいたのだが、今回は全く並んでいないではないか。
しかし、その心配は無用であった。少しすると、どんどん参加者が来て列ができてきた。
そして、開始時刻の15時。入場開始。
今回のてぃんくるは、渋谷のギャル系の服。服はめぐさんが持っているもので、梨花さんは1着をめぐさんから借りてきているのだという。
まずは、食事ならびにチェキのオーダー。今回のドリンクはノンアルコールのカクテル1種類(写真上)。食事は、手紙入りのサンドイッチ(写真下)。
飲食関係のものが一通り渡ると、ここで、てぃんくるが一曲歌った。曲は「残酷な天使のテーゼ」(高橋 洋子)。案外知っている客が多いので、手拍子は歯切れが良かった。

歌が終われば、チェキ撮影。そして、次はゲーム大会。なんと、テレビゲーム(スーパーファミコン)で、やるのは「マリオカート」。懐かしいのであるが、僕はやったことがない。1対1の勝ち抜き戦で、優勝者はプレミアムなチェキをプレゼント。
やり方を教えてもらった上で、いざ対戦。完走したものの、タイムで負けて初戦敗退。数人はリタイアしていた。強者は見事なパッドさばきで勝ち上がっていった。そして、決勝はめぐさんと勝ち上がってきた客との対戦。接戦の末、客が見事優勝。凄すぎる。
あっという間に時間が過ぎ、終わりが近くなった。締めくくりは、てぃんくるが2曲歌った。歌は、「アッカンベー橋」(渡り廊下走り隊)と「乙女パスタに感動」(タンポポ)。こうして、オフ会はお開きとなった。
名残惜しい中、精算して会場を後にした。梨花さんとめぐさん、今回も楽しい時間をありがとう!! そして、オフ会を支えた上にゲーム参加されたスタッフの方、お疲れ様でした。