みんなの愛どる♡むっちゃん♡ばぶばぶ。Vol.2

まだまだ真夏の暑さが残る9月。場所は四ッ谷駅から徒歩6~7分のライブハウス「四谷アウトブレイク」(写真上)。お目当ては「むっちゃん」こと、すずき むつみさんのワンマンライブ「みんなの愛どる♡むっちゃん♡ばぶばぶ。Vol.2」なのだ。今回はバースデーライブである。といっても、むっちゃんの本来のバースデーは15日だが。まあ、そんなことは構わない。かなり早く着いたので、隣のコーヒーショップで時間調整。平日なので、行けるかどうか心配だったが、辛うじて調整できた。
さて、18時開場である。中に入ると、ステージの前にスクリーンが下りていた。時間が経つにつれて客がどんどん増えていた。しかも、客層は老若男女さまざま。
18時30分開始。オープニング映像が流れた後、幕が上がると、むっちゃんがピンクのメイド服で登場。前は、毎度おなじみのヲタエリアである。そう、ヲタダンスが行われるのだ。序盤はかなり走り気味にオリジナル曲やカバー曲を歌っていた。
少しバテ気味になったところで、次はピアノ演奏が加わって、童謡を届けていた。バースデーだから子供心に戻すという演出であったのだろう。

ここで、むっちゃんは衣装替え。合間にピアノ演奏とLichtライブ。そして、スーパーガールのシャツを着た、むっちゃん登場。Lichtとデュエットした後は、むっちゃんバンドが加わり、爆発的な演奏と、それに勝るとも劣らない、むっちゃんの歌声で客を引きつけた。
バンド演奏が引き上げると、再びスクリーンが下りて、むっちゃんの生い立ちビデオを上映。
さらに勢いを増して次々と歌う、むっちゃん。ヲタダンスと手をつないで回る客たち。時間なんて知ったことではない、すごく楽しいのだから。ただ、むつみの日の後半で見せた露出大の衣装はお預け? カナ?
歌が終われば、こちらも毎度おなじみアンコール。で、来たー!! むっちゃんは期待を裏切らなかった!! あの、露出大の服で登場し、大盛り上がり。
気がつけば、もう21時を回っていた。最後は、物販タイム兼握手会。体力使い切った~。むっちゃん、楽しい時間をありがとう!! 演奏者とスタッフの皆さん、お疲れ様でした。