~東京ドラマハウス presents~ 「あにど☆らいぶ Vol.2」

日差しがきつく暑い土曜日、都営三田線で神保町へ向かい、会場の「駿河台下スタジオ」へ。定刻の16時15分に開場、受付してから中に入ると、natukoさんと会う。ドリンクを頼んで少しして、開演5分前にMCのnatukoさんの前説と注意事項アナウンス。そして、定刻の16時30分開演。なお、出演毎にMCが入る。
ばくださん。面とマントを付けて登場し、まずはカッコいい曲から歌って、手拍子を打って追って掛け声を上げて手振りしてパワーを感じた。次は大人のムード漂う曲を歌って、甲高い歌声に手拍子を鳴らして気分良く。暑くて面とマントを取ってから、軽く紹介して今度は一転して緩やかな曲を歌って、静聴モードになりつつ軽く手拍子を打っていた。最後は、熱さ全開の曲を歌って、掛け声を上げて手拍子も響かせて突っ走るのであった。
一時の遊月。白月 メルさん、よしゆうさんのペア。紹介して、まずはコントから始まって奇怪な流れ的ムードの曲を歌って、手拍子を打って寸劇やって笑いを誘う。トークを挟んで、次は淋しげな曲を歌って場が静まり返る。最後は、ボカロのアレンジ曲を歌って、手拍子を鳴らして掛け声を上げて賑やかに。だが途中で、僕は不覚にも意識が飛んでいた。
nya-66さん。紹介して、パワー溢れる曲から歌って、手拍子を打って掛け声を上げてガンガンやりまくる。次はマイナーな曲を歌って、手拍子を鳴らして明るさいっぱいになる。次はハイテンポな曲を歌って、手拍子を鳴らして手振りしてブッ飛ばしてくる。今度は知名度高いアニソンを歌って、掛け声を上げて手拍子を小刻みに加速を続けるのであった。最後は夏にピッタリな曲を歌って、手振りして手拍子を響かせてノリノリになっていた。
山瀬 亜子さん。まずは、柔らかな雰囲気の曲から歌って、手拍子を打って流れるように涼んでいた。紹介して、次は夏のオリジナル曲を歌って、一転して場が静まり返るのであった。物販の事を言ってから最後は、聞き覚えあるアニソンを歌って、掛け声を上げて手拍子を鳴らして華やかなムードが包み込むのであった。
朗読コラボ。ばくださんが主役で、natukoさん、nya-66さんを加えた3人で行う。夏という事で、海の家でのラブストーリーを語る。終わると、ばくださんとnatukoさんで歌う。この後に、3人揃って軽くトークして締めくくる。
ここで、約10分の休憩。

ねみさん。まずは、有名なアニソンから歌って、ピンクライトを振って掛け声を上げて手拍子も打って駆け出す。軽く紹介して、次はロックでハードなアニソンを歌って、手拍子を鳴らして掛け声も上げてガンガン突き抜け白熱する。今度は明るくポップな曲を歌って、掛け声を上げて手拍子も響かせて時折手振りして晴れやかになってくる。さらに、知名度高いあのアニソンを歌って、掛け声を上げて手拍子が飛び交い熱く燃え上がるのであった。最後は、よく歌われるあのアニソンを歌って、手拍子を小刻みに掛け声を高らかに赤熱して限界を破壊するかのようだった。
3Ps☆。ザンネンな主婦さん(黄色)、赤星 優さん(クール)、星羅さん(ピンク)の3人ユニット。軽く紹介して、まずは派手なポップ曲から歌って、掛け声を上げて手拍子を小刻みに大はしゃぎ。次はハイテンポで可愛さ満開な曲を歌って、手拍子を小刻みに掛け声を上げて突っ走るのであった。今度は色香漂う曲を歌って、手拍子を打って夜のムードに花を添えた。トークを挟んで、さらに熱さ全開のカッコいい曲を歌って、手拍子を小刻みに掛け声も上げてブッ飛ばしていく。そして、落ち着きあるカッコいい曲を歌って、掛け声を上げてライトを振って手拍子を小刻みに駆け抜けるのであった。最後は、楽しく素敵な魔法をかける曲を歌って、掛け声を上げて手拍子を小刻みに明るさ満開にして締めくくる。
natukoさん。まずは、夏の夜にピッタリな曲から歌って、掛け声を上げて手拍子を打ってゆったりしている。次は、本人がアニメを気に入ってるという曲を歌って、手拍子を鳴らして語りを挟んで気分良くなってくる。今度は、パワー感じるハイテンポ曲を歌って、掛け声を上げて手拍子を小刻みに加速を付けてきたのであった。告知の詳細を述べてから、最後はロックでハイテンポな曲を歌って、掛け声を上げて手拍子を小刻みに手振りして熱くして次に備える。
歌コラボ。nya-66さんが進行。
ねみさん、ばくださんのペアで、熱さ全開の曲を歌って、掛け声を上げて手拍子を打ってジャンプして燃え上がる。
3Ps☆、nya-66さん、natukoさんの5人で、狂気に満ちた爆速の曲を歌って、掛け声を上げて手拍子を小刻みにブッ飛ばしてくる。
一時の遊月、山瀬 亜子さん、nya-66さんの4人で、しっとり系な曲を歌って、手振りして小休止なひととき。
最後は、nya-66さん、natukoさんのペアで有名過ぎるあのアニソンを歌って、掛け声を上げて手拍子を鳴らして手振りして、終わりを惜しまんとばかりに燃え上がった。
エンディング。出演者が出演順に登場して、紹介しつつコメントしていた。こうして、約4時間のライブは終演となった。
この後は、21時まで物販タイム。
一旦終了して、うちあげ交流会の参加受付。その前に、買い出しに近くのドラッグストアへ行く。戻ってから、受付して待機する。
さあ、21時20分から、うちあげ交流会。いきなり、イントロクイズが始まる。まずは、natukoさんから。だが、誰も答えられず。次は、3Ps☆。これも答えられず。ここで、山瀬 亜子さんがお上がり。今度は、ばくださん。これも答えられず。さらに、nya-66さん。惜しくも答えられず。そして、ねみさん。やっと正解者が出る。最後は、一時の遊月。これも正解者が出る。さあ、2人が同点なので、natukoさんとジャンケン。一発で決まった。勝者には、出演者全員サイン入りミニ色紙のプレゼント。ここからは、歓談タイム。会話が進んで、時が流れていく。
こうして、23時になって終了。開場を後にしたのであった。