あいりたそとスイーツ食べに行こうぜっ☆オフ会

9月最初の日曜日は、昼下がりに新宿へ行ったのである。なぜか。実はSweetWishの「あいりたそ」こと辻 あいりさんが新宿のSweetsParadiseでオフ会をしようということで、集合場所の新宿アルタ前に早めに到着。不安定な天気であったため、傘を持ってきたものの全く降らずに暑い思いをしたのだ。さて、あいりたそは高円寺のライブが終わった後に新宿へ向かうということなので、15時15分に集合とのことだった。
が、時間になっても集まらない、と思いきや入口付近にかたまっていたのを見つけて事なきを得た。スタッフ1名同行であわせて12名で行う事になった。時間通りに移動して、早めに到着。
SweetsParadiseは、JR駅東側のほぼ真っ正面のビルの地下1階にある(写真上)。早着であるため、前倒しが可能か問い合わせたところ、少し早めに始めることができて終了もその分早くなった。スイーツ・パスタ・サラダ等が食べ放題だが、制限時間は70分。席についたら、さっそく皿にこれでもかと盛っていたようだ(写真下)。

参加者は、みんなして食欲旺盛。1回目の食事が終わると、ここからは、あいりたそとスタッフが移動しながら話ならびにチェキ撮影を順次行っていた。そのたびに移動していたが。
そして、なんと参加者1名が当日誕生日ということで全員でお祝いしたのである。時間が経つのは早いもので、こんなに過ぎていたのか、と思ったほど残り時間が少なくなっていた。チェキの番が回ってこない。不安になった。でも、心配することは無かった。僕を含めて全員に撮影が行われ、無事に渡されたのである。
話のネタは、ライブ関係・アキバ関係・メイド関係等々、参加者の中にはライブで始めてあった方もいたようである。くどいかもしれないが、僕はぴな2号店にて、メイドとして給仕中のあいりたそに会ったのが初めてである。
時間が来て、めいめいで食器類を返却口に持っていった後、見送りをしてもらって解散となった。
何でも、次回のオフ会は焼肉食べ放題に行きたいという話が持ち上がっているようだ。いつやるのか、楽しみだ。あいりさん、楽しい時間をありがとう!! そして同行のスタッフの方、お疲れ様でした。