バス★ロビ主催 Very Berry Magic! Vol.113 ~バス★ロビ10周年ワンマン直前SP〜

赤坂CLUB TENJIKU令和になって初めてのライブは、日曜日の朝から始まった。都営バスで池袋駅東口と渋谷駅を経て溜池に向かい、歩いて会場の「赤坂CLUB TENJIKU」(写真上)へ。開場20分前に到着して、しばらくして定刻の10時10分に開場する。受付して中に入ると、バス★ロビのギターのU.GさんとベースのKENSHILOWさんの2人に会った。一方、ヴォーカルのRYO-KOさんは神戸に出張していて不在。しばらくして、定刻の10時35分に開演。
MCは「みゆきゅん」こと、心音 みゆさん。いつも通りに、可愛いあいさつと注意事項アナウンスを行ってスタートとなった。
大本 美紀さん。元々は「@mimi(みみぃ)」の1人だったが、昨年10月に解散して以来ソロで活動中。まずは定番のアニソンから歌って、ヲタ定番掛け声に手拍子を打って、突っ走りにかかる。紹介して、外し掛け声をやる。次は可愛さを表に出した曲を歌って、掛け声を上げて手振りして手拍子も鳴らして気分良く。最後は有名なアニソンを歌って、ヲタ定番掛け声に手拍子を響かせてヲタ芸も始動してジャンプしてノリノリになる。
榊音 結依さん。いきなり、Shiyaさんと共演ということで「Stir(ステア)」として爆速な曲から歌って、手拍子を小刻みに掛け声を上げてブッ飛ばしにかかる。紹介と告知してからソロになって、改めての紹介を経て次はダーティーな曲を歌って、掛け声を上げて手拍子も打って朝なのに夜のムードを醸し出す。トークで、CDの事を語る。最後はテンション高めのロック曲を歌って、掛け声を上げて手拍子も鳴らしてジャンプしてヒートアップする。
相川 なつさん。いきなりハイテンポな曲から歌って、掛け声を上げて手拍子を小刻みに打って手振りして突っ走る。紹介と告知をしてからCDのカップリング曲を歌って、掛け声を上げて手拍子も鳴らしてガンガン驀進する。最後は爆速な明る目の曲を歌って、掛け声を上げて手拍子も小刻みに加速を止めずにブッ飛ばしたのであった。
ここで、1回目のMCタイム。ここまでの出演者が再登場して、各々が告知等を改めて述べた後に、退場は表参道風で、と言うみゆきゅん。

バス★ロビ主催 Very Berry Magic! Vol.113 ~バス★ロビ10周年ワンマン直前SP〜水地 こはるさん。可愛さ満開でハイテンポな曲を歌って、手拍子を小刻みに打っていた。紹介して、次は奇怪なオリジナル曲を歌って、悲痛な歌声に場が静まり返るのであった。最後は明るさを戻して、ハイテンションな曲を歌って、手拍子を鳴らして手振りして掛け声を上げて気分良く。
クレヨンゆーちさん。軽く紹介して、最初はユニット「クレヨン日記」の曲をソロで歌って、オレンジライトを振って掛け声を上げて手拍子も打って突っ走る。改めて紹介して、次は自ら作詞した曲を歌って、掛け声を高らかに手拍子も鳴らして大はしゃぎ。告知してから、最後は今日の天気に合わせた爆速な曲を歌って、掛け声を忙しなく手拍子も響かせてブッ飛ばしたのであった。
みちゅのりんごさん。かなり、久々に会う。最初はピアノ響く静かな曲から歌って、場内に響き渡る歌声に場が静まり返るのであった。軽く紹介してから、次はハイテンポな曲を歌って、手拍子を鳴らして加速を付けてきた。改めて紹介して、トークで今回のライブの事を語る。告知してから、今度は一転して淋しげなオリジナル曲を歌って静聴モードになって、最後はパワー溢れるオリジナル曲を歌って掛け声を上げて手拍子も響かせてヘッドバットしてジャンプしてガンガンとブッ飛ばしたのであった。
ここで、2回目のMCタイム。ここまでの出演者が再登場して、各々が告知等を改めて述べた後に、退場は何故か大急ぎというそうな。
aiz(アイズ)。音咲 ゆいさんと武田 れいさんのペア。まずは、晴れやかな初めてのオリジナル曲から歌って、手拍子を打って手振りして途中で紹介を挟んで気分良く。改めて紹介して、次はしっとり目なオリジナル曲を歌って、静聴モードになっていた。最後は元気が沸き起こるオリジナル曲を歌って、手拍子を鳴らして掛け声も上げて爽やかになってきた。
高橋 ありささん。掛け声でチャージして、最初のハイテンポな曲を歌って、手拍子を小刻みに打ってジャンプして手振りして爆走してきた。紹介と告知して、次はバス★ロビ10周年を祝う意味でハイテンションな曲を歌って、手拍子を鳴らして掛け声も高らかに時折U.Gコールも飛び交い手振りして大盛り上がり。最後は明るさいっぱいな曲を歌って、ヲタ定番掛け声に手拍子を響かせて時折ありさコールも飛び交いタオルを回して大はしゃぎ。
Shiyaさん。紹介した直後に、榊音 結依さんが出てきて「Stir」で再び告知してから爆速曲を歌って、掛け声を忙しなく手拍子も小刻みに、これでもかと言わんばかりの大暴走。ソロに戻って、次は夜にピッタリなダンス曲を歌って、手拍子を小刻みに掛け声も上げてダンスして大はしゃぎ。最後は和風アニソンを歌って、掛け声を上げて手拍子も鳴らして白熱してきた。
ここで、3回目のMCタイム。ここまでの出演者が再登場して、各々が告知等を改めて述べた後に、退場は妖精で、と言うみゆきゅん。
バス★ロビ。ヴォーカル代行はShiyaさんで、まずはあの明るさいっぱいな曲から歌って、手振りして手拍子を打って時折U.Gコールも飛び交い気持ち良い滑り出しとなった。トークで今日の事を語り、神戸に出張中のRYO-KOさんと電話を通じて会場とやり取りした。次はタオルを使う夏の曲を歌って、ヘッドバットして掛け声を上げて手拍子も鳴らして時折U.Gコールも飛び交いタオルを回して気分晴れやかになってきた。告知して最後はU.Gさんもヴォーカルに加わり、バリバリのロック曲を歌って、掛け声を上げて手拍子も響かせて時折U.Gコールが飛び交い、終わりを惜しまんとばかりに燃え上がり、華麗に締めくくる。
エンディング。出演者全員が再登場して、全員で御礼を述べてから毎度おなじみの、みゆきゅんの物販の注意事項アナウンス。
準備ができると、お待たせしましたの物販・交流タイム。いつものように、ごった返す中で各出演者のコーナーを回ってチェキを撮って、話をして時間いっぱいまで滞在した。そして、予定通りに14時40分に終了して、撤収が始まる中で会場を後にしたのであった。来週の今頃は、渋谷でバス★ロビのワンマンライブだよ。