1月末のぴなスペシャル(1日目ランチタイム)

29日(土曜日)と30日(日曜日)は、僕にとってはスペシャルな週末である。なぜなら、ぴなの大きなイベントが立て続けに行われるからである。
昼過ぎに、成田からガラガラのシティライナーで日暮里へ行き、山手線で秋葉原へ。
まずは、ランチタイムでぴな苺ぅ店へ。
今日の苺ぅ店早番のメイドさんは5人。ゆきさん、梨花さん、めぐさん、ふたばさん、ひかるさん。混んでいたが、今回はカウンター席につけた。
今日のコペルトはコーラゼリー。食事は、からあげプレート。オリカクは、梨花さんのアルコール入り甘め(写真上)。明日はてぃんくるオフ会。前祝いができて良かった。今日はアキバステイなのでアルコール入りでも問題なし。
カウンター席では、てぃんくるの話などに花が咲いた。何でも、僕と話をした隣の客は明日のオフ会に参加するそうだ。
めぐさんのオリカクを頼もうとすると、レジ係のふたばさんが休憩に入って代わりにレジ係担当になったため、NGとなってしまった(←30分後に戻ったが、今度はこっちがタイムアップとなってしまい、頼めずじまい)。

追加のオリカクは、何回か会っているのに未だ一度も頼んでいない、ゆきさんのアルコール入り(写真下)。
さすがに、「燃え」系が売りという赤である。とは言っても、これは下がイチゴのへたの部分を、上がイチゴの果実をイメージした内容であるということを付記しておく。
で、話題は5carat*の事に移った。なぜかというと、先週日曜日にメンバーの1人であるレイヤさんが卒業したため、今後どうなるか心配になっていたのである。さすがに解散はないが、4人でするのか新メンバーを加えるかで考え中である。
ほどよく酔ってきたところで精算。少し体を動かしてから、ディナータイムを過ごす二桃店へ行く。