真夜中に、ぴなラビリントへ… ななさん卒業の時

昨晩は早めに寝て、深夜2時に西浅草の自宅を出発。もちろん、アキバまで徒歩。何ゆえに、こんな時間に行くのか。実は、ぴなラビリント店のななさんの卒業の日、だがお給仕は深夜である。
熱帯夜の都内を歩くこと約1時間。深夜3時に着いた。店内は深夜というのに大賑わい。それでも、カウンター席に座れた。ラビリント店深夜のメイドさんは2人。ななさん、みゅーさん。
前日の夕食は多めに食べたので、ここでは飲み放題90分のみ。いつものことながら、最初はアルコール入り、後でソフトドリンクをオーダー。テレビは深夜であるがゆえに歌情報番組、通販番組ばかり。
ななさん卒業、というからには撮影権で2ショットチェキを頼まないはずがない。4時にはフードラストオーダー。限定デザートを食べたかったが、よほど人気があったのか完売した後だった。
閉店30分前に、ぴなの、いやアキバのメイド代表、まゆみさんが来た。この時点でオーダーは全て打ち切りとなり精算に。
そして、メイドさんとほぼ常連の客とでUNOで大盛り上がり。最下位は罰ゲーム、数人が上がり、僕も中盤で上がった。そして、メイドさんは3人とも上がり、最下位は客の誰かがなるという状態に。ついに、決着がついた。僕の隣の客が最下位だった。何をしたかは言わないよ。
このあとは全員揃ってのチェキ撮影と卒業の言葉。まゆみさんが「ななメイドさ~ん。」で、客全員で「お疲れ様でした~。」 そして、見送られて夜明けのアキバに向かった。
ななさん、またいつか、ぴなに戻って来て欲しいナァ。