寿々木 はるか バースデー祭 「Happy 春まつり 2019」

music shed YES!けい・ぐらんで 平成最後の4連夜!! Vol.1
今日から平成最後の日まで4連夜でライブが続く、「けい・ぐらんで 平成最後の4連夜!!」、初日は「はるるん」こと、寿々木 はるかさんのバースデーライブ!! 土曜日であったものの仕事があって、それを終えて一旦帰宅してから都電荒川線とJRで新宿経由で東中野に向かい、夕食をとってから会場の「music shed YES!」(写真上)へ。18時30分開場なので、既に開いている。受付で着ぐるみの主役と会って、待機して定刻の18時50分に開演。
オープニングアクト。着ぐるみのまま、主役が登場。まずは、テンション高い曲から歌って、掛け声でチャージして手拍子を打って突っ走る。紹介してから、注意事項アナウンスを行う。そして、3rdオリジナル曲を歌って、掛け声を上げて手拍子を鳴らして白熱する。

寿々木 はるか バースデー祭 「Happy 春まつり 2019」赤星 優さん(Star*berry)。軽く紹介して、掛け声を上げて宇宙好きなはるるんを意識した最初の曲を歌って、手拍子を鳴らして気持ち良く駆け出す。改めて紹介して、輝けるハードな曲を歌って、手拍子を打ってヒートアップする。最後は、雰囲気に合わせたという曲を歌って、掛け声を上げて手拍子も響かせて明るさいっぱいにする。
佐知さん。まずは、夜のムードにピッタリな曲から歌って、手拍子を打って途中で軽く紹介して手拍子も小刻みになってディープになってきた。次はハイテンポな曲を歌って、手拍子を小刻みに手を回してガンガン飛ばしてきた。改めて紹介して、最後は爆裂な曲を歌って、掛け声を高らかに手拍子も小刻みに加速を続けていた。
こまい けんとさん。THE☆へんテごんずの1人。紹介してから、最初はカバー曲を歌って、手拍子を打って突っ走る。次はロックな曲を歌って、手拍子鳴らして掛け声上げて、と僕は薬が効いて意識が飛ぶのであった。

寿々木 はるか バースデー祭 「Happy 春まつり 2019」 出演者碧波 彩さん。いきなり懐かしの曲から歌って、手拍子を鳴らして突っ走りにかかると、次は緩やかな曲を歌って手拍子を小刻みにガンガン飛ばしてきた。紹介して主役とのつながりを語る。最後はヲタ総立ちで、夜の雰囲気に合わせた曲を歌って、掛け声を上げて手拍子も響かせて大盛り上がりだった。
早川 くるみさん。まずは、切なさ漂うハイテンポな曲から歌って、手拍子を小刻みに流れていく。紹介してから、次は一転してバラード風な曲を歌って、場が静まり返るが追って手拍子を打って駆け抜ける。告知して、最後は和風アニソンを歌って、掛け声を高らかに手拍子も鳴らして大はしゃぎ。と、19日にバースデーだったのでサプライズ祝いが。
Kyoroさん。THE☆へんテごんずの1人。いきなり爆速なオリジナル曲を歌って、手拍子を小刻みに打って時折掛け声も上げてブッ飛ばしてきた。紹介して、3年前からの主役とのつながりを語る。次は、夜らしさを醸し出すオリジナル曲を歌って、手拍子を鳴らしてノリノリになる。告知して、最後は可愛さ満開なオリジナル曲を歌って、場が静まり返るのであった。

バースデータルトコラボタイム。はるるんが、着ぐるみを脱いで登場。まずは、赤星 優さんと激しさ全開な曲を歌って、掛け声を上げて手拍子を小刻みに驀進する。次は、佐知さんと有名なアニソンを歌って、掛け声を高らかに手拍子を打ってガンガン突っ走る。今度は、こまい けんとさんと爽やかな曲を歌って、掛け声を上げて手拍子を鳴らして熱くなる。さらに、碧波 彩さんとロック調な曲を歌って、手拍子を小刻みに掛け声も上げて加速しまくった。そして、早川 くるみさんと可愛いアニソンを歌って、手拍子を響かせてふわふわ気分になる。最後は、Kyoroさんとハイテンポな曲を歌って、手拍子が飛び交いテンション上々で突き抜ける。
寿々木 はるかさん。まずは、オリジナル曲を制作するキッカケになった曲を歌って、掛け声を上げて時折手拍子を打って熱くなる。次は、初披露の新曲を歌って、手拍子を鳴らして晴れやかになる。トークで、過去の黒歴史を語る。今度は、それにまつわる懐かしの曲を歌って、場が静まり返るが追って手拍子を響かせて気分良く。最後は、明るさいっぱいな曲を歌って、掛け声を高らかに手拍子も飛び交い大盛り上がり。この後、重大発表。リラックマ着ぐるみを卒業するとの事。
で、終わるわけないよね。アンコールだよ。何と、つば九郎の着ぐるみを着た、はるるん登場。あいさつして、はるるんと言えば、このオリジナル曲を歌う、と思いきやバースデーサプライズ祝い。御礼を述べるが、泣いちゃった。今度という今度こそ、1stオリジナル曲を歌って、手拍子を鳴らして掛け声を上げて終わりを惜しまんとばかりに燃え上がり、約2時間45分のライブは終演。
この後は、撮影タイムを経て物販タイムで大賑わい。かなり押して、22時15分終了。会場準備の為、一旦出る。
さあ、22時40分から交流会だよ。ただ、出演者は主役と赤星 優さん以外は参加せず。しばらくして、食事も加わり、話で盛り上がる。と、はるるん再び物販する。23時40分頃、終電が近い為、会場を後にした。