Mudia×Route 14 会場代表決定戦

LIVE HOUSE Route 14今宵は、YUCKEYさんがプロデュースする昭和歌謡の歌手、宝染花 美咲さんの初ステージ。ということで、仕事を終えて一旦帰宅してから、都営三田線・新宿線で本八幡に向かい、夕食をとってから会場の「LIVE HOUSE Route 14」(写真上)へ。19時30分開場なので、既に開いてる。受付してから中へ、みでぃさんに約3週間ぶりにと会った。このライブは投票制なので、mudia.tvに登録して始まるまで待機。ゲストのマヨエさんが、観客と話し中であった。そして、定刻より5分遅れの20時5分に開演する。
マヨエさん。ゲスト出演。いつもはギター弾き語りをするが、今回はギター禁止であるためヴォーカルのみ。紹介してトークを繰り広げ、まずは明るさ満開の曲から歌って、黄色ライトを振って手拍子を打って調子良く。トークで、何故か101歳設定な事と歌った曲について語る。次は夜にピッタリな曲を歌って、手拍子を鳴らしてガンガン飛ばしてきた。一転して、静けさ漂う曲を歌って、青ライトを振って場が静まり返るのであった。告知してから最後は、明るさ重ねる曲を歌って、掛け声を上げて手拍子も響かせて手振りして大はしゃぎ。

Mudia×Route 14 会場代表決定戦宝染花 美咲さん。いきなり意気揚々な曲から歌って、手拍子を打って懐かしさを漂わせる。次は街中をイメージした曲を歌って、手拍子を鳴らして明るさいっぱいに、途中でハイテンポになって面白い展開を魅せた。紹介してから、今度は素敵なダンス曲を歌って、手拍子を響かせて色香を漂わせて夜を際立たせた。さらに、マーチの響きを感じる曲を歌って、手拍子が飛び交いレトロ感を一層強めた。トークと告知を挟んで、最後は羽根扇子を持って中華風の曲を歌って、手拍子を打って時折掛け声も上げて明るさいっぱいにしたのであった。
ぱぴぃちぇすたん連合第3惑星。金色ド派手な美里ウィンチェスターさん、落ち着きあるメガネっ子のふぁんふぁん。さん、いきなりガチギレした緑女のDD_nyokavailさんのガールズ3人ユニット。前の集まりの悪さに、ガチギレするDD_nyokavailさん。派手さ全開で最初の曲を歌って、手拍子を打って手振りして大賑わい。紹介してから次はロックな曲を歌って、掛け声を上げて手拍子も鳴らしてブッ飛ばしてきた。告知して今度は3曲連続で歌って、ハードな曲で手拍子を打って突っ走ると、ロックな曲で手拍子を小刻みに加速して、ド派手全開な曲を歌って手拍子に手振りに掛け声と盛りに盛って大暴れ。告知して、最後は明るくノリノリな曲を歌って、手拍子が飛び交い終わりを惜しまんとばかりに燃え上がり、約1時間40分のライブは終演となった。
この後は、物販・交流タイム。ゲストのマヨエさんは早あがりで、宝染花 美咲さんとチェキを撮りつつ話す。そして、会場を後にしたのであった。