IDOL☆COLOR #31

RED-Zone平成最後の年度末は、ライブで大忙しだ。今夜は仕事を終えて一旦帰宅してから、都営バスで池袋保健所に向かい、徒歩で途中軽く夕食とって会場の「RED-Zone」(写真上)へ。18時30分開場なので、既に開いている。受付して、着ぐるみのはるるんに会って、少しして予約を入れた神崎 由衣さんと会う。しばらく話しして、定刻の19時10分に開演。なお、出演予定だった矢澤 なみおさんはキャンセルとなった。
開会式。はるるんが、着ぐるみのまま登場。紹介と注意事項アナウンスを行うと、出演者の紹介に入り、お題は「新年度からの目標」ということで各々述べた。
I*BIS。香月 なぎさん(緑色)、工藤 彩夏さん(黄色)の2人。2人での出演は初。緩やかと思わせて明るさ全開の曲から、ダンスしながら歌うと、手拍子を打って白熱する。紹介と告知して、次はハイテンションなオリジナル曲を歌って、ヲタ定番掛け声に手拍子も加わり晴れやかになると、最後はパワー全開なオリジナル曲を歌って、掛け声を高らかに手拍子を鳴らして気分上々となった。

IDOL☆COLOR #31みゅー64さん。まずはハードな曲から歌って、手拍子を打って色香を漂わせてムード良く。紹介して、次は知名度高いアニソンを歌って、ピンクライトを振って掛け声を上げて手振りして手拍子も鳴らして熱く燃え上がる。と、水を取りに行ってトークを挟んで告知してから、ロックな曲を歌って、手拍子を響かせて時折小刻みに賑わうと、最後はポップな感じの曲を歌って、手拍子が飛び交い明るさいっぱいにする。
青木 みづきさん。初出演で高校生、アイドルユニット「無気力パレット」のメンバー。やや切なさ漂う曲から歌って、青ライトを振って手拍子を小刻みに突っ走りにかかった。紹介してから、次はハイテンポで舞踊風の曲を歌って、手拍子を鳴らして加速を続ける。今度はロックで暗めの曲を歌って、掛け声を上げて手拍子も響かせてガンガン飛ばしてきた。並行物販である事と告知してから、最後は今までのハードさから一転して、柔らかな雰囲気の曲を歌って、手拍子が飛び交いリズミカルになった。
成実 柚芽さん。明るさいっぱいな曲から歌って、掛け声を上げて手拍子を打って晴れやかさ上々であった。紹介して、次は春の夜のムードにピッタリな曲を歌って、手拍子を鳴らしてホットな気分になる。今度は晴れやかでハイテンポな曲を歌って、手拍子を小刻みにノリノリになる。今日の服装を語り、告知してから最後は新年度に向けて応援歌を歌って、手拍子を響かせて場内に響き渡る歌声に熱さを感じるのであった。
神崎 由衣さん。BGMと共に紹介をして、まずは冬を思わせる晴れやかな曲から歌って、手拍子を小刻みに時折掛け声も上げて突っ走りにかかる。次は柔らかな雪を思わせる曲を歌って、静まっていたが追って手拍子を打って小走りに駆け抜けるのであった。一転して、今度は暖かく明るさいっぱいの曲を歌って、手拍子を鳴らして春を感じさせて気分爽やかになってきた。詳しい紹介と告知をして、最後は知名度高い春の曲を歌って、手拍子を小刻みに時折掛け声も上げて明るさ可愛さ満開になった。

IDOL☆COLOR #31 出演者黒猫 ねむたさん。和の雰囲気を漂わせて、まずは淋しげな曲から歌って、場が静まり返る中で追って紫ライトを振るのであった。次はポップに戻って暗めの曲を歌って、ライト振って静まったままであった。紹介して、今回のセットリストを語ってから、今度は聞き覚えある懐かしのワルツを歌って、夜のムードを醸し出す。告知して、最後は一転して春にピッタリなアニソンを歌って、ヲタ定番掛け声を高らかに手拍子も打って熱くしてからトリにつなげる。
寿々木 はるかさん。いきなりハイテンポで晴れやかな曲から歌って、オレンジライトを振って手拍子を打って時折小刻みに掛け声も加わりブッ飛ばしてきた。紹介して、次は明るさいっぱいの3rdオリジナル曲を歌って、掛け声を上げて手拍子を小刻みに大はしゃぎ。トークで2ヶ月毎に色を変えてるといい、来月からは緑にするという。告知して今度は、聞き覚えある明るさいっぱいな曲を歌って、手拍子を鳴らして時折掛け声も上げて気分がハイになると、最後はハードでハイテンポな曲を歌って、掛け声を上げて手拍子も響かせて時折小刻みにガンガン突っ走った。
エンディング。出演者全員再登場。ここで、撮影タイムとなった(写真下)。
そして、物販特典会。チェキに話と大いに盛り上がって、22時30分頃に終了となった。そして、見送られて会場を後にしたのであった。