第99回「アニソンやっちゃって!」

江古田club Dorothy仕事がやや延びて、大急ぎで東京メトロ半蔵門線・丸ノ内線、西武池袋線で江古田に向かい、夕食をとってから会場の「江古田club Dorothy」(写真上)へ。18時30分開場直後に着いて、受付してから中へ。少しして、定刻の18時45分開演。
寺井 智子さん。手拍子を打って、まずは明る目の曲から歌って、時折手振りも加わり軽く駆けてくる。紹介して、落ち着いて聞いたらと語る。次は少し飛ばしぎみの曲を歌って、掛け声を上げて手拍子も鳴らして晴れやかに。一転して淋しげな曲を歌って、場が静まり返るが追って軽く手拍子を響かせる。トークで歌った曲を語り、告知してから最後は知名度高いアニソンを歌って、ヲタ定番掛け声に手拍子も加わり熱くなって来た。
あとりさん。軽く紹介して、掛け声を高らかにハイテンポな曲を歌って、手拍子を鳴らしてガンガン突っ走りにかかる。次はハイテンポで切なさ漂う曲を歌って、掛け声を上げて手拍子も小刻みに駆け続ける。今度はバレンタインにちなんだバラードを歌って、静聴モードになっていた。最後は、暴れられる有名な曲を歌って、掛け声を上げて手拍子も響かせて燃え上がった。
南雲 みなみさん。緑ライトに囲まれる中で、淋しげな曲から歌って、手拍子を打って追って掛け声も上げて駆け出すと、次はハイテンポな曲を歌って、掛け声を高らかにライトも振って追って手拍子を小刻みにブッ飛ばした。改めて紹介と告知をして、今度は明る目のアニソンを歌って、掛け声を上げてライトを振ってノリノリになる。追加の告知をして、最後はオリジナル曲を歌って、ライトを振ってヲタ定番掛け声を上げて手拍子も鳴らして、みなみコールも飛び交い手振りしてジャンプして大はしゃぎ。

第99回「アニソンやっちゃって!」優奈さん。青ライトに囲まれて、有名なアニソンから歌って、掛け声を上げてライトを振ってヒートアップする。紹介して、マイクスタンドを出してセットする。次に歌う曲の台詞や振り付けを言うが、覚えるのがやっとで、曲が流れると何とか追従できるかという状況で、手拍子を打って掛け声を上げてバタバタしてた。最後は懐かしのアニソンを歌って、ライトを振って追って掛け声も上げて賑わった。
ねみさん。いきなりハイテンションな曲から歌って、ピンクライトを振って手拍子を打って時折掛け声も上げて派手なムードが漂ってきた。軽く紹介して、次は聞き覚えある激しさ全開のアニソンを歌って、ライトを振って手拍子を鳴らしてステップも踏んで白熱してきた。今度は、明るさいっぱいな曲を歌って、手拍子を響かせて掛け声も上げてジャンプして加速を続ける。さらに、パワー溢れる曲を歌って、掛け声を上げて手振りをしてライトも振って止まらない止まらない。最後はリベンジをかけた曲を歌って、ヲタ定番掛け声に手拍子も飛び交い、追ってねみちゃんコール加わり大暴れであった。
赤星 優さん。紹介して、気管支炎で調子良くないとこぼす。まずは、夜のムードに合わせたような曲を歌って、赤ライトを振って手拍子を打って掛け声も上げて調子を上げる。トークで息切れして、次はしっとりした曲を歌って、ライトを振りつつ場が静まっていた。最後は盛り上がりたい、という事で例のカウントダウンするアニソンを歌って、掛け声を高らかに手拍子を小刻みにライト振って燃えまくる。
榊音 結依さん。軽く紹介して、まずは激しさ全開の曲から歌って、赤ライトを振って掛け声も上げて手振りをして手拍子も打って驀進する。改めて紹介して、次は2曲連続オリジナルという事で、アニソン採用を目指す晴れやかな曲を歌って、手拍子を鳴らしてノリノリになると、明るいハイテンポな曲を歌って、手拍子を小刻みに手振りも加えて掛け声を上げてブッ飛ばした。告知して、最後はパワー溢れるアニソンを歌って、掛け声を高らかに手拍子も響かせて、終わりを惜しまんとばかりに燃え上がり、約2時間40分のライブは終演となった。
この後は、物販・交流タイム。チェキに会話と盛り上がって、21時50分頃の撤収まで過ごして、会場を後にしたのであった。