昨日行けなかった、ぴなさくら店へ今日行ったぞ

昨日は、ぴな☆スタに着いたのが19時前でライブ受付直前であったし、終了が22時を過ぎていたため、当然の事ながらぴなはさくら店を含めて全店閉店後であった。金曜日・土曜日の晩ではないからね。
でも、ライブを見たからには、やっぱりぴなに行きたい。先日はライブ後にラビリント店に行ったので、今回はいつも通りにさくら店へ行った。それにしても、なんで昼に行くのですかね。いいんです、遊び人だから。
ノートパソコンのメモリを買いたかったので、そのついでに行ったわけである。で、昼にさくら店に着いた。平日なので言うまでもないが、まったりである。それでも明るさは変わらない。
さて、カウンター席の中央に座った。さくら店の場合、空いていれば、そこが僕の指定席みたいなものである。さくら店早番のメイドさんは3人。すぱなさん、ベアさん、とらさん。ついに、「すぱにゃん」こと、すぱなさんに会えた~!! 何でこんなに言うかって? ぴなのホームページ写真やTwitter・Facebookのアイコンなどに、すぱなさんが起用されているのである。そうなると、本当に会いたくなるものだ。

説明抜きでオリカクは、すぱなさんのアルコール入り(写真上)。食事は、今月限定の豚キム丼(写真中)。豚キム丼を、すぱにゃんが「ごはんですよ~♡」と言って持ってきてくれた。うれしいなぁ。ついでに、撮影権ですぱにゃんと2ショットチェキ。
直後にすぱにゃんは休憩に入ったため、ベアさんととらさんの2人を中心に話が進んでいた。話のネタだが、中華街や点心・お茶でにぎわっていた。僕も横浜は何回も行っているし、飲茶食べ放題も楽しんでいたよ。なんでも、点心を食べるとお茶がすすむそうだが、なんと黒いウーロン茶を飲んでいたという。何か、体に良さそうだなぁ。ちなみに僕は香港スタイルでいきたいという理由でプーアル茶を頼むが。

一方、ベアさんは付ける耳を選んでいたのである。まあ、丸いクマの耳が一番似合っているのだが(名前通りに)、猫耳は2回ほどしか付けていないそうだ。まあ、想像しにくいしベアさんに猫耳は合わないと思う。うさぎの耳なら何とか想像しやすいが。
デザートは、メイドの手作りかき氷(写真下)。休憩明けのすぱにゃんの手作り。この90分は本当に僕にとって「すぱにゃん祭り」状態であった。本当に感謝。さすが「銀河系魔法メイド」のすぱにゃん。大満足だ。
精算しよう。そして、平日でも混みごみのアキバへ向かったのである。