めろでぃー・リアン1周年記念ライブ

今日は平日にもかかわらず、客がいつも並の人数(20人以上)来ていた。なぜなら、めろでぃー・リアンのデビュー1周年の日だからである。昨年の今日に池袋の LIVE INN ROSA でデビューを果たしてから、卒業・離脱・新入りがありながらも、こうして今日を迎えたわけである。
写真は僕のメッセージカードのネタばらしで、最後に書くから、せかせないように。
19時に受付開始、メイドからは、とらさんがスタッフとして活躍していた。今日からピンク色ベースのめろでぃーリアンTシャツ(MサイズとLサイズ、3000円)が発売される。
そして19時30分に開始。今回は、めろリアTシャツで登場。今日も7人全員出演する。まずは原点を振り返る意味でか、「恋のバミリオン」で始まった。歌うメンバーは、おんぷさん、ちぃさん、みるくさん、まこぷりさん、あいさん。あいさん以外は池袋デビューメンバーである。懐かしいねぇ。
ここで7人全員揃って、メンバー紹介。それが終われば、次は「カラフルカラー」。歌うメンバーは、ちぃさん、みるくさん、くっきーさん、まどかさん、まこぷりさん。客の振り付けも手慣れた様子だ。
これが終われば、小休止としてライブデビュー前のレッスン映像。一部のメンバーが、ある意味ではしゃぎだしていたようだが、誰かは言わないよ。言ったら赤面ものだから。
ここからは、3人出てきてセンター1人がフルで振り付けをして、入れ代わりながら歌うという、初の試み。メンバーの腕試しと言ったところか。
1組目は、ちぃさん、みるくさん、くっきーさん。曲は「感涙エクスペアリアンス」。2組目は、おんぷさん、まどかさん、まこぷりさん。曲は「カラフルカラー」。3組目は、おんぷさん、みるくさん、あいさん。曲は「恋のバミリオン」。さすがに実力はある。感心する。
次は、めろリア私物プレゼント抽選会。だが、僕は当たらずで何も無し。
これが済めば通常に戻り、5人で歌う。歌は「4season太陽」。歌うメンバーは、おんぷさん、ちぃさん、くっきーさん、まどかさん、あいさん。そろそろ待ちきれなくなる頃か、ここで「感涙エクスペアリアンス」。歌うメンバーは、おんぷさん、ちぃさん、みるくさん、くっきーさん、まどかさん。見事に締めくくった。
しかし、終わってもつきものなのが、毎度おなじみアンコール。
まずは、「恋のバミリオン」、続いては「感涙エクスペアリアンス」。歌うメンバーは各々同じ。デビュー曲と新曲という組みあわせは周年記念に相応しいと言って良い。
さあ、物販・チェキタイムになった。今回のチェキは特別にメンバーとの手つなぎOKである。僕は相変わらずメッセージカードを書き上げてメンバー全員に渡しているが。
この後のお茶会の時間は、21時30分から振り返りの意味を込めて、真面目にファンミーティングを行った。他のアイドルの活動や、かけ声についてとか、外部ライブでの色等々、意見がいろいろ出てきた。それだけ、客もめろリアのファンとして応援したいという熱意が込められていた。
そして、意見が出尽くした頃の22時20分に終了となった。
めろリアのみなさん、いつも素敵な時間をありがとう!! そして、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。2年目も引き続き応援して参りますので、私たちを満足させる活動をよろしくお願いします。
最後に、お約束のメッセージカードのネタばらしだが、某コーヒーショップで自分の過去のブログを読み返しながら前半を書いていき、ライブが終わって物販・チェキタイムの時に後半の感想を書くということをしている。これをするのは、僕は口下手で話すとまとまらなくなってしまうからである。しかも、印象に残って欲しいという願いも込めている。それゆえにやっていることなのである。